ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

映画館代は高いですけど(1000~1800円) それでも皆さんは映画館に行っ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/100:27:09

映画館代は高いですけど(1000~1800円)
それでも皆さんは映画館に行ってますか?

私は「アマゾンプライムやギャオでやるまで待とう」と思ってしまって
映画館に行かなくなりました。

閲覧数:
43
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neo********さん

2019/11/115:11:48

その映画を観たい理由がストーリーが面白そうで特に映像とか迫力は重視しないかなと思う映画はDVD出るまで待ちますが、どうしてもすぐに観たかったり映像や迫力のある環境で観たい映画は映画館に行って観てます!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

o_0********さん

2019/11/109:32:15

業界の人によると、映画館鑑賞が年9本以上だとハードユーザー扱いらしいですから、年4〜6本…、つまり2〜3ヶ月に1本程度見ている人は映画館利用者としては普通くらいで、多くの映画館利用者は大体その程度のペースで気分転換も兼ね、たまに出かけているのでしょう。

今の平均入場料から推測するに、大半の映画館利用者は何らかの割引を利用し1回1200〜1300円程度で見ているようですが、交通費なども含めて2〜3ヶ月に2000円程度の出費を「高い」と思うようだと、良いとか悪いではなく「映画館に出かける」という楽しみ方には最初から縁がない人だと思います。

ショッピングだって、今や家にいてネットで何でも購入できるようになったとはいえ、時々街へ出かけショッピングを楽しむ人がいなくなった訳じゃないでしょう?

「自宅で楽しむ」と「出かけて楽しむ」ことは出費額で比較するようなものではなく、本来別の楽しみ方だと思っている人がいるからこそ、映画館人口が何十年も大きく減らないんだと思います。

個人的にはかなり以前から「自宅鑑賞」はやめてしまいました。

「自宅鑑賞の便利さ・良さ」もわかっているつもりですが、自宅で見ると気分転換にならないんですよ。

私にとっては「単に映画を観るだけ」ではなく「街に出かける」という行為も含めないとリフレッシュ出来ないんだと思います。

aya********さん

2019/11/106:47:03

映画館の音響は、自宅じゃ再現できませんね。

音も含めて、映画を堪能したいと思ったら、やむを得ないって気がしますね。

あと、シネコンならどこでもやっていると思いますが、「会員になると、何本で無料で1本」というやつで、割引の日に見に行って、好きな日に無料で1本というのが、ひそやかな楽しみになっています。

upu********さん

2019/11/100:52:28

tak********さん

2019/11/100:30:21

「翔んで埼玉」は4回映画館で観ました。DVDも買いましたが、やはり映画館で観るのが1番です。そういう映画もあるのではないでしょうか。「ボヘミアンラプソディー」はまさにそんな映画でした。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる