ここから本文です

ピストに乗る人がよくこうやってブレーキをフレームに止める留め具を外してぐるぐ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/101:46:33

ピストに乗る人がよくこうやってブレーキをフレームに止める留め具を外してぐるぐる巻きにしてるのはなんでですか
余計ダバダバでかっこ悪いじゃないですか。ちゃんとフレームに止めてた方がス

ッキリしませんか

ピスト,ぐるぐる巻き,フレーム,留め具,ブレーキ,トップチューブ,ブレーキケーブル

閲覧数:
75
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2019/11/110:08:13

本当のピストバイクにはブレーキが装備されていませんから、ブレーキケーブルが付くようになっていません。

ナンチャッテ ピストだと、ブレーキケーブルが付くように出来ているのですが、こう言う人は本格的なピストなんだという事を示すために、わざとグルグル巻きにして誇示しているのでしょう。

クリップなどで、トップチューブの下側にケーブルを通す事も出来ますが(費用だって大して掛からない)、それではナンチャッテ ピストと同じになってしまいますからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qpa********さん

2019/11/510:18:45

この方が格好良いから。
これが格好悪いと思うならそれは個性の問題だから結束バンド等違う留め方をすれば良いだけ。
ん〜なんだろ...

wak********さん

2019/11/111:41:55

そこのパイプをトップチューブというのですが、バンドで留めるという方法があるのですが、そのバンドが気にいらないという理由でそうした人を知ってます。

理由が「チューブ下にバンドのねじ留め部分がでっぱって、チューブ握った時指が痛かった。それが気にいらん。」とか言ってました。

drc********さん

2019/11/107:16:36

真性ピストなら
ブレーキを取り付ける事を想定してない

必要の無い物ははぶく
フレームにアウター受け(留め具)が元々無いのです
だからフルアウターでワイヤリング

そのままじゃバタつくんで巻きつける

タイラップで固定は無粋と感じるのでしょうね。