ここから本文です

慎重勇者という作品の3話目の制作が間に合わず、再放送されたことが話題になってま...

g19********さん

2019/11/103:20:02

慎重勇者という作品の3話目の制作が間に合わず、再放送されたことが話題になってますが他の深夜アニメで同様の事例はあるのでしょうか?

閲覧数:
41
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2019/11/108:11:52

1:総集編でお茶を濁す
2:その影響で最終回放送が延びる。
3:背景と、セリフだけでつなぐ
4:後日OVAとして完成版を販売する。
5:やたらとパン(水平移動の画面)ばかりで、画面がしらてける。
5:画面とセリフに差がありすぎる、
7:オープニングが本編の映像の使いまわし。
8:円盤化した時に画像を差し替える
9:第1話ですでに作画崩壊
とか(全部実例がある)
10:途中で放送継続を断念する、
ってのも実際にあった。
4の実例は第2話。水着回だから、早い段階で決めた販売戦略かも?

昭和時代の作品なら
11:毎回同じシーンが流れる
12:次回予告とちがう話を放送する。
13:明暗を反転させて、同じ絵をちがったものに見せる。
14:派手な音と、カメラワークだけど、絵は止まっている。
なんてのも普通にあった。

質問した人からのコメント

2019/11/5 23:59:42

ありがとうございました。

「慎重勇者」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/108:31:11

え?今期だけでも他にもあるんだが
神田川JETGIRLSも落としたし
こっちは総集編あるけど
前期だとBEM、リステが落としてるね

毎クールあるよ。無い方が希少なくらい。

2019/11/103:41:13

3話目っていうかもっと先の制作が詰まって落としてしまう可能性が出たので1話分伸ばしたって感じでしょうね、
一周分の放送枠を新たに買ったのなら全話放送出来るかもしれませんがどうなるでしょう。

レガリアの様に途中まで放送して突然ストップ!
また後日1話から放送し直し、
みたいな事もありましたからはたしてどうなるか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/103:38:06

3話がというドンピシャなタイミングにこだわらなければたまにあります。
総集編やったり再放送したりですね。