ここから本文です

ヤフオクで2点出品して、同じ人が2点とも購入しました。同梱依頼が来なかったため...

アバター

ID非公開さん

2019/11/104:18:18

ヤフオクで2点出品して、同じ人が2点とも購入しました。同梱依頼が来なかったため、2点分送料がかかっています。商品はどちらも写真なのですが、送料を2つ分払ってもらっているため、分けて発送するべきですか?それ

ともまとめても大丈夫なのでしょうか?ちなみに同梱依頼は来ていません。

閲覧数:
1,053
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/105:32:46

俺も最近、同じことがあった。

一つ落札されて、挨拶とかされて、支払いもあって、俺も即座に発送予定日を連絡した。

そしたら、その直後に、さっきのと似たようなの落札されて、また挨拶された。「はじめまして」って。

どうやら同じ人だと認識してなかったらしい。

んで、ちゃんと確認しましたよ。

相手の出費に関わる事なんで、知らんぷりもできませんし、俺自身も梱包材料にお金かかってますし、手間も増えるので。

んで、差額は返金することになりました。

こういうケースでは、基本 俺は自分一人の判断だけでは動かないようにしてる。

相手が代行業者だったら気にしない。

業者は同梱されたほうが不都合が出るケースもあるので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ab1********さん

2019/11/320:55:52

わたしの場合は落札者に聞いてみますよ 連絡が、こなければ別々に発送します 連絡が、あれば、送料の差額分を同封しますよ

ito********さん

2019/11/105:56:42

>まとめても大丈夫なのでしょうか?
大丈夫な訳はありません。
別個の送料を決済されているのですから、
個別に発送してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tto********さん

2019/11/104:38:18

同梱依頼が来て無くて、それぞれの送料が支払されてるなら、
別送で送ったら良いです。

あなたが同梱したら、一つの送料で済むので
どうしたものか?と思うなら、
落札者に聞いて、同梱了承なら、
一つ分の送料は切手で同梱して
返金したら良いです。

2019/11/104:28:50

めんどくさい場合、同梱はしないほうが良いと思います。
下手にそういう対応をすると、ミスの原因です。

ただ、どうしてもしたい場合は、事前に確認したほうがよいでしょう。しかし、急いでいる場合が想定され、やはり、おすすめしません。

zcb********さん

2019/11/104:25:55

分けて発送した方がトラブルにならないと思います。