ここから本文です

首里城の損失と、ノートルダム大聖堂の損失はどちらが大きいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/109:29:09

首里城の損失と、ノートルダム大聖堂の損失はどちらが大きいですか?

閲覧数:
61
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2019/11/109:47:00

ノートルダム大聖堂

ノートルダム大聖堂は世界遺産そのものが燃えたが、首里城は最近再建した世界遺産を分かりやすくする装飾的な建物が燃えただけ。

文化的損失は比べ物にならない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nacさん

2019/11/717:07:24

ノートルダムでしょう、あっちは本物ですから。
首里城は平成に入ってからようやく完成したレプリカであって、実は瓦の色からして元の首里城とは違うと言われています。

iha********さん

2019/11/111:44:45

両方とも。
言葉では簡単に言い表せないハード面もメンタルなソフト面も含め甚大な損失。何より、たった一つしかない歴史的な現物が失われるのはバックアップ取ってなかったデータが消えたどころの騒ぎじゃない事。正に取り返しがつかない。現代の技術力、知恵をもってしてもこうした貴重なものを灰燼に帰してしまう虚しさ。守り切れなかった無力感。

shi********さん

2019/11/109:48:51

ノートルダム