ここから本文です

運転免許でMT(限定なし)を取る人って自己顕示欲が強くて、かっこつけたがるナルシ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/113:34:17

運転免許でMT(限定なし)を取る人って自己顕示欲が強くて、かっこつけたがるナルシストな人ばかりじゃないですか?自分の周りではそんな人ばかりです。

閲覧数:
794
回答数:
34

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2019/11/116:25:58

そうかも知らん。

普通一種限定ナシには、意味や優位性は無い感じだしね。
今時の車事情なら準中型取らないと。
それなら「MT車も乗ることも有るかもだし」とも言えましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/7 22:44:07

やはりそうですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/33件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tol********さん

2019/11/718:05:48

あなたは学生でしょうか。確かに学生時代そういう人いましたね。しかし、働き始めたら変わります。
「MTで取ったけど、AT乗ってたら運転の仕方忘れたわ」
という人が多いです。

ara********さん

編集あり2019/11/607:01:55

そんな人見たことないですが…

MT、AT限定免許に限らず、免許持っててもそんな人は多分ごく少数ですよ。

車に限らず、人間社会にはそういう人が一定数はいますので、あまり気にしすぎず、ひとりの人間として節度よく対応してください。

nanninessさん

編集あり2019/11/606:21:43

それを気にするオマエのメンタル弱すぎって事に気付け(笑)

mat********さん

2019/11/509:19:46

今どきMT乗ってても、モテることなんてないですし、ましてや免許ぐらいじゃ、MT免許持ってるって言っても「へぇ~・・・」で済まされるだけじゃないですか。
何歳ぐらいの方なんでしょ。

新しく免許を取る人で、40%ぐらいの人はまだMTで免許を取ってるので、地域差はもちろんあるでしょうけど、そんなに自慢するほどのことでもないと思います。

家が農業されてたりすると、軽トラはMT車が多いし、必要なのでMT免許取ってる人も多いですけどね。

まぁ、引っ越しでトラック借りるとか、海外でレンタカー借りるとかのときに選択肢が多いのでMT免許持っておいた方がメリットはあるかもしれません。

tun********さん

2019/11/414:47:36

マニュアル車に乗るのがそんなにカッコいいか?