ここから本文です

ペイペイは残高がないと支払いできないとか 残高が無くてもカードから引落しされ...

tro********さん

2019/11/116:57:45

ペイペイは残高がないと支払いできないとか
残高が無くてもカードから引落しされるとか言いますが
どっちが正しいんですかね?

スマホのバーコードを読み取ってもらう支払方法と
お店のQRコードをスマホで読み取る支払方法でも
変わってくるんですかね?

閲覧数:
483
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tanさん

2019/11/117:04:25

どっちも正しいです。
PayPayは現金をチャージしてPayPay残高として決済する方法と
クレジットカードを登録してカード引き落としで支払いする方法とで
支払い方法を選択して利用することができます。

QRコードかバーコードかはお店側のシステムの都合ですから
それによって支払い方法が制限されることはありません。

質問した人からのコメント

2019/11/2 14:29:28

皆様ありがとうございます。よくわかりました

「ペイペイとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bra********さん

2019/11/117:36:45

街での決済時は支払元として指定できるのは残高とクレカです。
残高とクレカは併用できないので、基本的には残高支払いにするのが
普通です。

オンライン決済では残高からしか支払えません。
その代わり、クレカ支払いと併用できたりします。
オンライン決済でのポイントとの併用はできるサービスとできない
サービスがあります。