ここから本文です

交通事故で過去後遺症14級で慰謝料を貰いました、このたび又車が当たって来て一方...

kan********さん

2019/11/117:47:00

交通事故で過去後遺症14級で慰謝料を貰いました、このたび又車が当たって来て一方的に相手が悪いので今治療していますが、後遺症14級又それ以上の査定はされますか問い合わせします!

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aj1********さん

2019/11/118:07:20

医者が症状固定と診断した時点で後遺障害診断書を書いて貰い、後遺障害申請して14級より上位の後遺障害が認められれば後遺障害補償費の支払い対象になりますが、14級の場合は事故前の状態に戻っただけなので、後遺障害の補償対象にはなりません。

質問した人からのコメント

2019/11/2 10:42:13

ありがとう<(_ _)>ございます、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

rkg********さん

2019/11/209:39:26

某サイトからの引用です。

自賠法施行令第2条
2 法第13条第1項 の保険金額は,既に後遺障害のある者が傷害を受けたことによって同一部位について後遺障害の程度を加重した場合における当該後遺障害による損害については,当該後遺障害の該当する別表第一又は別表第二に定める等級に応ずるこれらの表に定める金額から,既にあった後遺障害の該当するこれらの表に定める等級に応ずるこれらの表に定める金額を控除した金額とする。



例① 一度目の交通事故により右肩関節の可動域制限の後遺障害により10級が認定された後、再度の交通事故により右肩関節が「用廃」とされ、8級に認定されたとしても、賠償金額は8級の上限819万円から10級の上限461万円を引いた358万円が上限となります。