ここから本文です

どんなスーツが好きですか? またそれに合わせたいシャツ、タイ、靴etcはどんなも...

アバター

ID非公開さん

2019/11/119:31:47

どんなスーツが好きですか?
またそれに合わせたいシャツ、タイ、靴etcはどんなものですか?

閲覧数:
44
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2019/11/212:44:46

仕立てが良く生地も上質なスーツがいいです。色柄は二の次です。
重厚なシルクのハンドメイドタイ、良質のカーフのハンドメイドシューズ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

keith_xisimさん

編集あり2019/11/409:45:16

スーツは一言でいうと、丸みのあるスーツが好きですね。仕立ての良さがわかるので。
基本的に濃紺や濃灰の無地など、華美でないミニマルなものがいい。

シャツはターンブル&アッサー。シーアイランドコットンの白でワイドカラー、シングルカフスの三連ボタン。
タイはドレイクスの50オンスロイヤルツイル。ネイビーのソリッドがいいかな。

ここまで無地統一なので、靴は少し外したい。
churchのディプロマット(黒)あたりかなー。それかグリーンのドーバーあたりを持ってきて遊んじゃうのもいいなー。

tra********さん

2019/11/317:09:19

前に買ったこの生地を来年の春夏に間に合うように仕立てたいです。ドーメルのロイヤルブリオ。

前に買ったこの生地を来年の春夏に間に合うように仕立てたいです。ドーメルのロイヤルブリオ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/11/122:07:30

ツーピースだったら
6Bダブル
スリーピースだったら
SB 襟付きヴェスト
いずれもブリティッシュテイスト
ですから
シャツはハイカラー ダブルカフス
タイは デヴィッド エバンス
ドレイクス シーワード &スターン
シューズはバルモラルのレースアップ

アバター

ID非公開さん

2019/11/122:04:19

濃紺の3つボタンスーツ、YシャツYは水色、真っ赤なネクタイ

松田総司さん

2019/11/121:44:42

1,960年代風のファション
ジャケットはブルー・グレイ・ブラウンetc.なんでもアリだが
パンツは黒、シャツは白か黒か派手な色は避けたい
ネクタイは緑と赤と青の単色かトリコロールですね。
靴は若い頃からずっとリーガル党です。