ここから本文です

日韓ワールドカップってなんで日韓で開催されたのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/121:54:25

日韓ワールドカップってなんで日韓で開催されたのですか?

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/11/421:39:04

お互いが開催地に立候補したけどFIFAもどちらか1つに絞ることができなかったからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a46********さん

2019/11/512:00:49

1990年代、ソウルの春(韓国民主化革命)において日本国が韓国民主化運動家金大中氏を支援して、金大中元大統領が日韓文化交流事業を始めお互いの文化を解禁したから。

戦後、旧日本政府内務省官僚だった金大中氏が日本の亡命していた時に韓国保守軍事独裁政権に拉致され、日本で金大中氏解放運動が盛り上がり、在日韓国人や旧朝鮮総督府や日本軍に所属していたいわゆる親日派が「ソウルの春」を支援したから。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kum********さん

2019/11/317:29:36

日本が開催国に選出され単独開催を予定していましたが、当時FIFAの副会長に韓国人のチョン・モンジュンがおり、強引に共催へと進めました。日本からFIFAへ単独開催の希望を特使を送って三度伝えましたが結果は日韓共催となりました。FIFA内に日本人がいなかったのと、ロビー活動の下手さで日本の希望は叶いませんでした。
日韓共催のメリットですが、韓国は共催となれば費用を日本に押し付ける事ができ、ほとんど懐を痛めずに開催できる最高の大会だったと思います。
日本のメリットはほとんどありませんが、韓国のワガママを聞いてしばらくおとなしくしてもらうくらいのものですかね。ちなみに審判も買収されてます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる