マイナンバーカードを顔写真なしから顔写真つきにしたいのですが、 市役所に行って、何日ほどで変更できるのでしょうか? また、何を持っていけばいいのでしょうか?

マイナンバー540閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

ID非公開

2019/11/2 21:47

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

切り取る前の紙のカードの下の方にあるQRコードをQRコードリーダーで読み取りネット申請する際に写真データを添付する。 数週間後に住所地の役所からの案内ハガキが届く。 それを役所に持参して、免許証等の身分証明書を提示して、書類に必要事項を記入し押印すれば写真付きのICマイナンバーカードが交付されますよ。

0

マイナンバーカードは顔写真つきしかない。 申請前の通知書はカードじゃない。