ここから本文です

アンケートモニターの会社について。

アバター

ID非公開さん

2019/11/122:59:43

アンケートモニターの会社について。

①マクロミル
②infoQ

現在この2種類をやっているのですが、この会社はやばい!危険!やめておいた方がいい!などはありますか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
351
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/11/200:11:54

>この会社はやばい!危険!やめておいた方がいい!などはありますか?

ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アンケートモニター」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/11/408:16:48

>この会社はやばい!危険!やめておいた方がいい!などはありますか?

infoQについては分かりませんが、マクロミルやG-POINTを私はやっています。

その中の
マクロミルの「提携アンケート」
G-POINTの「お得アンケート」

はGMOリサーチが関わっています。
私はことGMOリサーチが関わっているものには一切関わらないようにしています。
と言うのは単に私がGMOが嫌いだというだけではなく、迷惑メールの洪水となり、本来受け取るべきメールが受信できなくなるからです。

GMOはメールアドレスには個人情報保護法が及ばないということを知っているのですよ。
だからメールアドレスを一旦取得したら「商機あり」とばかりに洪水のようにメールを流すのですよ。
マクロミルに関してはGMOリサーチが関わっている提携アンケートには一切回答しないことです。

参考資料:GMOリサーチに関する質問回答

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142068874...

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142066880...

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121875102...

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141750321...

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131514743...

質問者さんには今後はGMOと名前の付く会社とは一切関わり合いにならない方がよいとお話しさせていただきます。
GMOなどと付き合っていると本来使うべき労力を変な方向で割かれて体力を奪われます。
GMOは品がなく、謀略体質、顧客・投資家を大切にしない、人の迷惑など考えない、法令やモラルや人権を守ろうという姿勢に欠けているということが際立っています。

世の中には「社会常識が全く通じない価値観が異なる」方や企業がございます。
私は「社会常識が全く通じない価値観が異なる」GMOとの取引は一切しない方がよいと質問者さんに御提案させていただきます。

>この会社はやばい!危険!やめておいた方がいい!などはありますか?...