ここから本文です

桜井誠と橋下徹の討論の何が問題ですか?ああいった討論があっても良いと思いますが...

jbx********さん

2019/11/900:00:04

桜井誠と橋下徹の討論の何が問題ですか?ああいった討論があっても良いと思いますが。京都大学大学院教授の藤井聡氏は維新の会(橋下徹?)との公開討論から逃げたそうです。

「桜井誠との討論を知っているんだから、逃げるに決まっているだろ」などと言われていました。私は別に逃げなくても良いと思いましたが。日本文化チャンネル桜の水島総氏は橋下徹に「東京でも大阪でもどこにでも行きますよ。ギャラは出します。お茶も出しますし、必要ならお弁当も出します。」などと言っています。水島総氏の態度が素晴らしいと思いますね。

https://www.youtube.com/watch?v=XL9OYKBkS8I&t=108s

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fbb********さん

編集あり2019/11/920:31:06

私じゃ役不足だが橋下徹は竹中平蔵氏と関係を持つ限りあの歳で独り立ちはできない。桜井誠についてはよくわからないがアメリカ相手にケンカを売る度胸があるとは聞かない。質問者さんには悪いが橋下と桜井は今は興行で言論人をやっている。正直頭が古く自分だけの正しさにしがみついている。もし政治家を目指すなら今の山本太郎のように庶民の生活に何ができるかを具体的な行動で示してほしいね。老人大国日本で左右対立はあまりに古いよ。今のままでは外国人に負けるだけだね。回答ない質問者の質問だが質問者が力量ありそうだから回答した。残念だが竹中平蔵氏は今は認知症だ。永遠に生きられるから人は死ぬまで現役とほざいてる。誰がまともかはわからない。質問者は山本太郎の動画を見たらどうかね?いろいろと新しい考えがあり面白いと今思いますね。あと藤井聡氏は竹中平蔵氏よりはるかにまともだよね。経済学者は議論より具体策があるかだね。水島という人は知らない。調べてみますからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる