ここから本文です

三井E&Sの株を持っています。 大赤字を出しました。倒産しますか?皆さんならどう...

mmm********さん

2019/11/211:29:39

三井E&Sの株を持っています。
大赤字を出しました。倒産しますか?皆さんならどうされますか?そのまま放置して いつか上がれば、と期待したいんですが、ここはもう未来なしでしょうか?大

企業だから倒産はしないと言う人もいれば、倒産と煽る人もいて。決算詳しく見れないのに株に手を出したのを反省してます

閲覧数:
512
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/212:14:32

週明けは、かなり下がるでしょうが、倒産はないと思いますよ。

今期の赤字予想は900億円。純資産が2800億円(株主資本1300億円)。この件が原因で倒産することはないです。

リリースにあるように、財務が大きく棄損したので、財務体質の強化を図るとあります。多分、増資をするでしょう。また、優良な子会社を手放す可能性が大きいですね。

三井グループの持ち株比率は、相当下がっているのですが、見捨てることはないと思います。

ただ時価総額たったの650億円の会社で、900億円の損失はきついですね。

問題は、この特損で終わりかどうかです。

売却される可能性がでてきた子会社の株価に注目ですね。

えーと、株をどうするかですか。

まずは、火曜日に気配を見て、成りで売りに出します(おそらくS安)。比例配分にあずかれるかどうか。

そして、S安が続けば様子を見て、株価が収まったところで判断します。

  • 質問者

    mmm********さん

    2019/11/214:05:39

    ありがとうございます。少し安心しました。ちなみに予想なんですが、いくらくらい下がると思われますか?
    私は750円程になるのかなぁと考えてはいるんですが、、、

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2019/11/3 01:08:19

今回を機に もう少し株の勉強をしようと思います。

「三井e&s」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/11/211:49:40

三井E&S(旧三井造船)の筆頭株主は三井物産です。

今回、前期に引き続き、インドネシアでの火力発電所プラント工事で巨額な赤字を出しましたが、まだ自己資本が残っています。

今直ぐ、倒産するとか、そんな話にはなりません。

来週明け、株価は大きく下落しますが、市場では「またやったか?」程度の反応でしょう?

三井グループが支援する用意があり、当面、倒産可能性はゼロです。

https://kabutan.jp/stock/finance?code=7003