ここから本文です

明治神宮大会高校の部の優勝候補はどこですか?大阪桐蔭、仙台育英、星稜

ygf********さん

2019/11/218:11:43

明治神宮大会高校の部の優勝候補はどこですか?大阪桐蔭、仙台育英、星稜

閲覧数:
147
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uch********さん

2019/11/615:03:51

明治神宮大会は、
一回戦から出場する4チームは、

金~月の間に3試合することになるため、
著しく「不利な立場」にあります。

そのため、一回戦からの4チームは外します。
次に、一回戦に勝ち抜いたチームと当たる

2チームは、一回戦でエースを使ったチームが
勝ち上がった場合、「優位」に戦うことができます。

この前提のもとに、ベスト4を予想します。
予選の勝ち上がりを見て、

東京代表、明豊、中京、天理のベスト4と予想します。
中京は予選全勝、天理は県3位だが大阪桐蔭撃破と

予想が難しいところですが、お互い2戦目なので、
2番手投手の力量は、中京の松島がやや上と判断。

決勝は、中京・明豊と予想します。
中京高橋君と、明豊・若林君ですか・・・

両チームとも強力打線が持ち味ですが、
エースも本来の力を発揮できれば、そうそう打たれない力も・・・

寒い中での戦いなので、高橋君が調子がでる前に、
早いイニングに攻略されてしまうかな・・・

勝手な妄想ですが、
そんな感じで、明豊と予想します。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/614:39:51

横浜、横浜、横浜、横浜

つまりそういうことです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jxg********さん

2019/11/518:00:42

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/220:38:14

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/219:24:31

明徳だと思います