ここから本文です

スターウォーズ9はアカデミー賞とりますかね?

yah********さん

2019/11/218:49:35

スターウォーズ9はアカデミー賞とりますかね?

閲覧数:
66
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaf********さん

2019/11/308:38:30

アカデミー賞は特撮モノには冷たいのでとれないでしょう。

賞をとるためには、審査員の気にいるアカデミー賞に寄せた作品でないと嫌われます。
監督や俳優さんは、寄せた作品で狙いに行く努力をされてます。
デカプリオなんて「顔だけ」イメージが強くて中々認めてもらえませんでした。
スターウォーズの様に有名になればもうほぼとれないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/218:56:46

解りませんが、無理っぽい気がします。

特に、ディズニー傘下になってからのシリーズは、
スターウォーズ・ファンに媚びるあまり、
物語がグダグダになってますから、
賞レースに参加できるような作品では
なくなってますし、

元祖『スターウォーズ/EP4』も、
美術や特撮、編集賞など、
技術系の賞を受賞してましたが、

CG全盛の今となっては、
スターウォーズの世界観も、
すっかり見慣れてしまって、
特別、優れてるとも思えません。

…そんな予測をひっくり返す、
大傑作になってて欲しいとは思うんですけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/218:55:29

芸術作品ではないので作品賞や監督賞は無理でしょうけど、音楽や技術部門で受賞する可能性は高いでしょうね。
まだ公開前で見ておらずどんな作品になるのかも分かりませんが、一応予想です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2019/11/218:54:56

主要5部門であれば99%以上の確率で無理だと思います。
「音響賞」とかは受賞する可能性大。