ここから本文です

ステンレスの棒をこの形にうまく加工することができません。どうしたらいいのでし...

アバター

ID非公開さん

2019/11/222:11:09

ステンレスの棒をこの形にうまく加工することができません。どうしたらいいのでしょうか?

ステンレス,デピパラ,棒,ラジオペンチ,輪っか,先平ギザ,基本ワイヤーループペンチ

閲覧数:
123
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

うわつきさん

2019/11/515:45:29

輪っかを余分に曲げて2本をクロスに重ねてしまい、クロス部をペンチで摘まんでから「ヘ」の字側の成型をすれば簡単かと。
最後に横に並んだ部分を縦に戻す為に輪っかを広げて捻って整形します。
ステンレスはある程度バネ性があるので、少し行き過ぎてから戻る分を考えるといいと思います。

傷をつけたくなければ先平ギザ無しのラジオペンチ、こだわるなら先丸のラジオペンチがあると整形が楽かもしれません

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sec********さん

2019/11/320:03:53

への字の棒がストレートの棒と接触しないって事??

2019/11/223:06:21

道具をうまく使いこなせていないだけです。

何度も練習して熟練すれば作れるようになります。

wan********さん

2019/11/222:21:15

基本ワイヤーループペンチを使わないと
ステンのばね材は曲げにくいですよ
一本あると重宝します

e_r********さん

2019/11/222:20:13

デピパラ?
どうしたら・・・慣れです。