ここから本文です

雪国の方に質問です。

kam********さん

2019/11/223:03:10

雪国の方に質問です。

12月の中旬に北海道旅行に行く予定です。
靴をどうしようかと悩んでいるのですが、こちらの靴では雪道は滑りますか?一応靴底裏にはノンスリップとは書いてあるのですが、、、これだと滑りますよね??

雪道,ノンスリップ,靴底裏,雪国,北海道旅行,外歩き,新千歳空港

閲覧数:
110
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2019/11/300:09:54

はっきり言わせてもらうと、
あなたが「雪道」でなんて言ってるのが大間違いです。

雪道はただの一部であり、凍結路面も、シャーベット状路面もあり、更には雪がどろどろで溶けた水たまりだったり、場所より様々な「冬道」なのです。

その靴では
滑って転びに来たのか?と言われて仕方ありません。


でも、北海道の「何処」かもわからないですね

新千歳空港に着いて、最初の目的地が札幌なら、
空港から電車で札幌駅からすすきのまでは雪をほぼ踏まずに行けるので、札幌ならむしろ来てすぐ靴屋で店員に相談して
冬靴を買ってはく事を強くおすすめします。

そして、
きちんと訊きたいなら
北海道の何処に行くのかきちんと訊いて下さい。

それかなり大切です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2019/11/617:52:49

雪国ではこんなスパイクが折りたためる靴が普通に売っています。
よくある靴の安売りセンター等でもあります。

でも東京あたりじゃ見かける事が無いので、通販等で買った方がいいですよ。

雪国ではこんなスパイクが折りたためる靴が普通に売っています。
よくある靴の安売りセンター等でもあります。...

nse********さん

2019/11/411:49:45

北海道のどこでも多分ダメでしょうね。見るからに滑りやすそうです。

現地で調達する方向で検討してみてください。

以降も毎年数日は活躍できるでしょう。

aki********さん

2019/11/309:40:13

北海道のどの辺に行きますか。また、12月の路面状況ははっきりとは分かりません。市街地しか行かないなら、これで間に合う場合もあります。それより靴の素材は何ですか?。ものによっては、足が冷えきる可能性があります。寒さの方を考えてくださいね。

tat********さん

2019/11/309:36:20

靴底の材質にもよるけど
滑りそうなら一歩ずつ踏みしめるようにして
慎重に歩けば旅行程度なら大丈夫です
1回きりの使用のために
わざわざ滑らない冬靴買うのは
もったいないような気もします
旅行中に朝から晩まで外歩きの予定があるなら
防寒が効いた長靴やトレッキングシューズ
なんかの方が安心です

wrc********さん

2019/11/223:48:03

12月中旬なら
大丈夫!と までは言わないけど…

ただ、靴が古いと
ツルツルの道だと危険だとは思います

ダメなら買えば良いし

中旬なら
雪が積もってない可能性の方が高い と思います…