ここから本文です

こういう時の男子の心理を教えてください。 高校生です。

mcm********さん

2019/11/223:07:48

こういう時の男子の心理を教えてください。

高校生です。

先輩が好きなんですが、友達が周りにいる時に廊下で会うと無視されて、二人の時、先輩の友達が周りにいない時に廊下で会うとニコッと笑ってペコっと挨拶してくれます。

周りに友達がいると本当にちらりとも見てくれません。私は存在しないかのようです。

毎日DMしてて一カ月です。2~3回のやり取りです。
クールで結構 無表情な感じの人です。 仲の良い人としかあまり話さない野球部の人です。
DMは優しいです。
試合頑張ってください!って送ると「ありがと~wがんばる!」とか言ってくれて、「買ったよ~」とか「まけた~」とかちゃんと結果も教えてくれます。
女子も同じ中学の人と少し話すくらいだそうです。(私の先輩の話によると・・・。)

同じクラスの女子の私の先輩とすれ違っても素通りですが 私には挨拶してくれました。

初めて私が「こんにちは」って挨拶した時はすれ違った後赤面してたそうですが、別に私が好きとかではないみたいです。

人前だと視界にさえ入れないけど、二人だとちゃんと目を合わせて笑ってぺこりとしてくれる先輩ですが、嫌われてるのかな?って不安です。
先輩と同じようなことをする男子の方いらっしゃいますか?もしくは、高校生の時同じような事してたというかた、もし同じ状況だとしたら挨拶してくる女子の後輩ってどう思うものですか?
どうして みんながいる時は冷たく無視なんでしょうか??

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kookokさん

2019/11/320:37:34

シャイなだけですね。
異性との関係を友達からどう見られるかとか気にする年頃ですからね。まあ、普通の男の子ですわ。別にあなたのことを嫌いとかじゃなくて、自分がどう思われるかが気になってるんですわ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2019/11/422:23:02

周りがきになるんでしょうね。「お?お前あいつと付き合ってんの?」とか言われて冷やかされたりされるのが嫌いな人なんでしょうね。嫌われてはいないと思いますよ。ただ単にはずかしいのでしょうね

zis********さん

2019/11/312:27:18

多分あなたが好きだというのを隠したいからだと思いますよ。だからその先輩は空気を読んでほしくあなたをわざと無視してるのです。

sun********さん

2019/11/309:51:03

僕の心理で良ければ、、、

・あの子気になるわあ
・みんなの前で言葉交わすと、あの子の周りが騒ぐかもしれんから黙って通り過ぎよう。
・2人になれたらいいわあ

※最後は実際に会ってないので
分かりませんが、質問内容読む限りは
こうかな?、、、と

2019/11/307:58:59

友達といる時はなんか恥ずかしいんじゃないでしょうか

abi********さん

2019/11/300:28:28

少なくとも好意は持ってくれてると思います。
ちなみに自分ならよく挨拶してくれる子は礼儀正しくていい子だなぁって思いますよ!

ただ文章を見させていただいた限り、とくに恋愛感情ではなくてかわいい後輩として接しているように感じました。
あなたのことを悪くは思ってないことは何となく分かるのでもう少しアピールしてみたら進展があると思いますよ!
自分のペースで頑張ってくださいね!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる