ここから本文です

人は悪いことをすれば自分に返ってくる。

アバター

ID非公開さん

2019/11/223:10:19

人は悪いことをすれば自分に返ってくる。

因果応報って信じますか?

閲覧数:
146
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

空へさん

2019/11/223:16:23

信じると言うか、理論的にも説明がつくよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アホさん

2019/11/223:15:17

信じません
いじめ問題全然無くならない
まぁ返ってきてもそれで勝手に怒って
いじめられっ子に八つ当たりするんだろうね

pan********さん

2019/11/223:17:30

他人には思いませんが、自分の時には悪いことがあっても「あの時のバチが当たったんだろうな」と思うよに、良いことがあったときは「この前、我慢したからだな」って前向きに捉えるようにしています(笑)

hhi********さん

2019/11/223:18:36

HP抜粋

「因果応報」とは、
善因善果
悪因悪果
自因自果
という運命をつむぎ出す法則

善い行いは、幸せという運命を生みだし、
悪い行いは、不幸という運命を引き起こす、
自分の運命は、自分の行いが生み出すのだ

https://true-buddhism.com/teachings/ingaoho/

プロフィール画像

カテゴリマスター

ゆりさん

2019/11/223:29:12

環境汚染等や、普通の物理的な事でも言えると思うのですよね。

emp********さん

2019/11/301:26:39

因果応報は変な宗教染みた観念論とは違います。
信じなくてもあります。
やっぱり酷いことする人って人が離れて寄り付かなくなるでしょ。
本人は自覚なくても。