ここから本文です

将来の夢を叶える為に偏差値の低い大学へ行きました。

アバター

ID非公開さん

2019/11/223:44:46

将来の夢を叶える為に偏差値の低い大学へ行きました。

高校時代は、ずっと学年でトップ10に入る成績でした。
しかし、警察官になりたい夢を叶える為に偏差値の低い大学へ行きました。
その大学には警察官コースがあり、私の地元の県警への合格率がとても高い大学でした。
当時、親や先生、友人には止められましたが無視してその大学へ進学しました。
ネットで見ると、大学の偏差値は40代前半です。
しかし最近、警察とのいざこざがあり、警察という組織に幻滅しました。
私は被害者側です。
今になって、この大学へ行った事にとても後悔しています。
警察になりたくないとかの次元では無く、大っ嫌いになりました。
あの時周りの言う事を聞いて、他の大学へ行っていればと後悔しています…。
他の大学への編入や、退学して浪人という事も考えていますが、現役より学力は落ちていますし、この大学へ進学する時に担任と揉めたので、調査書を依頼しても出してくれるか分かりません…。
女の子なので一般職に就職するなら、この大学のまま進んだ方が良いのかも…とも考えています。
人生に疲れました。死にたいけど、死ぬのは怖いです。
仮面浪人や編入、退学して浪人を経験された方がいましたら、体験談などを聞かせていただきたいです。

補足訂正
被害者→被害者家族

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yag********さん

2019/11/309:17:38

公務員試験を受けたらどうですか?大学名は関係ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2019/11/304:02:20

この話が参考になるか分かりませんが僕はむしろ逆でした。
警察への憧れがある状態でいざこざが起きたのが原因で「内部から変えてやりたい」と思い、更に警察への憧れを強めたのです。
警察組織に辟易する気持ちはありますが、だからこそできる選択もあると思います。

blu********さん

2019/11/300:23:44

何らかの被害に遭われたということで、御見舞申し上げます。
さて、最初から警察官になると決め打ってしまったのが、悔やまれますね。どんな大学からでもチャンスはあるし、何なら一度社会に出てからでも警察官になるチャンスもあるくらいです。
こういう後悔は珍しいことではないです。今は凄く辛くても。
大企業とかを狙わずに普通に一般的な企業に就職するならば、今のまま学生生活の方を充実させて、自分に投資していくほうが良いですし、調査書は、当たり前で出してもらえます。仮面浪人にしろ浪人にしろ、時間とお金を掛ける心構えがあれば良いと思いますし、そこは自分の気持ちと家庭の事情の折り合いを付けるだけです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる