ここから本文です

みずほ銀行のマイレージクラブが改悪。代わりの銀行は?

cub********さん

2019/11/223:46:17

みずほ銀行のマイレージクラブが改悪。代わりの銀行は?

みずほ銀行のマイレージクラブ改悪でコンビニATM(セブンローソン)が有料になるということで、この際メインバンクを変える予定でいます。現在代わりになる銀行を探しています。
三菱UFJか三井住友かネット銀行か…色々選択肢があって困っています。

同じ境遇の人はどこにする予定でいますか?
皆様のオススメを教えてください。

閲覧数:
1,578
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2019/11/322:46:14

今新規に口座開設しても、いきなりコンビニATMサービスプログラムの改悪発表がいつ出てもおかしく無いので、しばらく様子見が賢明ですね〜。

現時点で預金残高や投資信託残高等でのシバリが無い所では三井住友銀行ですね。
デビッドカード契約を付けるか通帳レスで条件達成です。

ネット銀行系は預金や投信残高のシバリが有るので要注意。

質問した人からのコメント

2019/11/9 04:07:53

皆様、回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

「みずほマイレージクラブ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qta********さん

2019/11/410:28:11

横浜銀行で横浜バンクカードも作って他行宛振込手数料月2回無料というのを検討してます。
通帳に振込の記録を残したいので、みずほ銀行がダメだと横浜銀行(+バンクカード)か三菱UFJ銀行(プラチナステージ)ぐらいしか見当たりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2019/11/409:30:01

みずほマイレージクラブを利用しています。

>コンビニATM・・・有料に
もともとコンビニは利用していません。
みずほ銀行のATMを利用すれば済むことなので、これは影響がありません。

むしろ、みずほダイレクトでの他行宛て振込手数料無料のハードルが上がることが、影響があります。
なので、他行宛て振込については、三菱UFJダイレクトと使い分けることも考えています

https://www.bk.mufg.jp/kouza/yugu/mb/yugu_naiyo/index.html

new********さん

2019/11/300:05:32

私はそもそも持ってませんが

振込手数料を無視するなら 労金

振込手数料無料も欲しいなら スルガ銀行。