ここから本文です

ギターのセルフリペアにはどれくらいの値段がかかりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/223:53:54

ギターのセルフリペアにはどれくらいの値段がかかりますか?

閲覧数:
32
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

こんなウン子なギターに金と時間を掛けてリペアしてもむなしいぞ

虚しい

こんなウン子なギターに金と時間を掛けてリペアしてもむなしいぞ

虚しい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2019/11/306:53:15

他の業界では使われているけど、

https://support.hpe.com/help/ja/Content/productSupport/customerSelf...

部品送るから自分で直してね、というやつ。

ギター業界でそんなメーカーは無いと思う。

アンズさん

2019/11/305:02:29

少なからず、ギターに関してはセルフリペアって言葉を初めて聞きました。

多分、僕が知らないだけなんでしょうね、皆さんやっておられるのかなあ・・・

仮に僕が貴方のギターをお預かりしたとしましょう。
出来る事と言ったら・・・

・ロッドで治せる範囲内でのネックの反り調整
・貴方のお好みに合わせて弦高の調整
・ピックアップの高さの調整
・オクターブ・チューニングの調整

後は・・・狂い難いアームユニットの調整とか・・・

そんな程度だよ。

後はプロに頼んで下さいです。

実際僕もそうしてきたしさ。

ホント楽器ってトータルバランスが大事でさ、素人じゃ手が出せないってか、手を出さないが正解の部分って凄く多いなって思うから。

まあ、それでも自分でやるから愛着わく部分もあるから微妙ですけれどもね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2019/11/301:01:14

>セルフリペア


パーツ代の実費のみ。
工賃が不要になります。

arw********さん

2019/11/300:39:45

何をリペアするの?

ちなみに、、、
聞かなくても材料、工具費を見積もれば
それが全てだと思うけど。