ここから本文です

10月27日の仮面ライダーゼロワン 第9話「ソノ生命、預かります」で飛電 或人のした...

ksj********さん

2019/11/1002:00:03

10月27日の仮面ライダーゼロワン 第9話「ソノ生命、預かります」で飛電 或人のした事は正義とも悪とも受け取る事ができるのですか。

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glo********さん

2019/11/1120:27:34

悪というか医療ヒューマギアが滅亡迅雷ネットによって暴走し患者に危害を加える危険性がある事を承知で活動させたわけですから、もしも暴走していたら間違い無く社会的非難を受けたでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2019/11/1402:06:41

てゆうか滅亡迅雷に乗っ取られるリスクが極めて高いヒューマギアをセキュリティアップデートすることなく野放しにして結局乗っ取られることを続けているほうが罪深い。


アルト社長はヒューマギアを社員のように思っているはずなのに無策でむざむざ乗っ取られる社員を見てなんも思わないのか。
それもとドラゴンボールがあるから死んでも大丈夫だよ程度にしか思ってないのか。

aka********さん

2019/11/1221:45:00

その通りです。

「正義と悪は紙一重」

正義か悪かの捉え方はその人の立場や思想によって様々です。

イズの会社に損害を与えても「或人社長を信じたい」という想いも善意とも悪意とも捉えられます。

ただ、或人のしたことは自分の信念を貫いた行動ではありますが、結果オーライの「竹を割ったような無策」であることは否めません。