ここから本文です

実に摩訶不思議な事が起きます 実は。 笑わないで読んでいただけましたら幸いで...

山本美佐子さん

2019/11/305:12:44

実に摩訶不思議な事が起きます
実は。
笑わないで読んでいただけましたら幸いです。

うちの家はポルターガイスト現象が起きます。
家は、7階建てのマンションの5階部分です。

書庫に封筒に入れて保存してある書類がとにかく破られます。
そして家中に張り付いて、決してはがれなくなります。
私が入院中にもそれは発生します。ペットシッターが
「家の中で雨が降って風が吹いて、体温計は吹っ飛んで壊れて・・・
引き出しの中に入れておいても、
書庫の封筒に入れておいた昔の契約書も
本当に何もかもバラバラになっています。」と報告くれました。

なぜこんなことが起きると思いますか?
本当にポルターガイスト現象はあるのでしょうか?

ちなみに体温計(水銀計)のブルーの容器は
3つにスパッと切断されていました。
心底怖いです。

在宅中に2回、
今回は入院中に1回起きています。

閲覧数:
68
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nis********さん

2019/11/308:41:01

やっかいな相手が来たみたいですね。
普通のポルターガイストはそこまで
しません。
僕が体験したのは、せいぜい
会社で机をゆさぶられた程度です。
日本心霊科学協会という法人が
あります。
そこへ相談することをお勧めします。
霊能者は玉石混交なので、自分で探すのは
大変だと思い、情報提供させていただきました。

質問した人からのコメント

2019/11/3 10:49:39

どこか信用のおけるサイトはありませんか?
自分で検索したら山のようにヒットして決めかねております

今回のバラバラになった書類はすべて
昭和60年ごろの昔も昔の奥の奥の封筒の中の書類でした。
顧客の案件別に封筒に収納してあります
(私は弁護士です、訴訟の書類・・裁判書類です)

もうどうしたら良いのかわからずにずっと一人で悩んでいました。
ご返答嬉しいです、ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2019/11/310:27:45

怖いですね、そんな事が起きたのでは。心中お察し申し上げます。

ポルターガイストは、つまり騒がしい霊と言う意味だと思います。

入院中は、そのペットシッターさんがそのおうちにいらっしゃったのですか?
そして、ご自身が入院中はペットシッターさんがいらしたということで、独り暮らしで他の人がやった形跡がないと言うことでしょうか?



そうだとしたら、中々器用で気合い十分な霊ですね!

そして、強い意思でやったのでしょうね。

そこまでやるのは中々無いと思います。

怖がらせて喜ぶイタズラレベルの者だとしたらそこまで面倒なことをするなんて私も驚きました。

或いは他に目的があるのかもしれません。

必ずしも、心霊現象を起こすものが憑依しているとは限りませんが、霊媒体質者や憑依体質者に憑依して起こすことが多いです。

このカテゴリーでもそういう感じの相談は多いです。

でも、ご自身が入院中にも起きたとのこと。

恐らくそのベビーシッターさんもそういう体質だったのですね。

憑依しなくても現象を起こすのには実例の報告があります。物理的心霊現象といいます。

心霊現象は、その霊媒体質者や憑依体質者にしか見えない・聞こえないといったもの[精神的心霊現象]と、今回のように誰の目にも明らかなもの[物理的心霊現象]とに分類できます。どちらも、そこに霊媒体質・憑依体質者がいないと成立はしません。

そこで、特に精神的心霊現象などは、理解の無い一般的な周囲の人たちから「勘違い、思い込み」だなどと言われがちだったりします。

以下に、物質移動現象について詳しく説明されているサイトを貼っておきます。良ければご参考にどうぞ。ちょっとマニアックな世界で分かりづらいかもしれませんが……f(^^;



http://sp-phenomena.in.coocan.jp/part3/p3chapter1/index.htm

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

怪答太郎さん

2019/11/307:56:21

他の回答者さんが回答してるように、まず隠しカメラを設置して本当にポルターガイスト現象なのかを検証する必要があります。話はそれからですかね。

hgm********さん

2019/11/307:20:30

ポルターガイスト現象はあると思ってます。

いちおう言っておくと、そういうことに多少の興味はあってもガッツリ信じてるわけではありませんでした。
でも実際に自分の部屋で起きたのです。
起きた理由も霊感の強い知り合いから教えてもらいました。聞けば納得でした。

質問者さんにはまた別の理由なり原因があると思います。
場所に憑いてるのか質問者さんに憑いてるのか、質問者さんの身近な人に憑いてるのか…
私の場合は、職場の一番仲良くしてる人に憑いてて、その人にとある情報を与えるつもりでいたので警告というか余計なことをするなと脅されたようです。

ger********さん

2019/11/307:09:38

隠しカメラを付けて犯人を特定しないといけませんね。
被害状況によっては警察へ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる