ここから本文です

交通事故の示談書無しの口頭示談の場合。 録音してるかどうか不明ですが 示談契...

dak********さん

2019/11/306:10:18

交通事故の示談書無しの口頭示談の場合。
録音してるかどうか不明ですが
示談契約書、過失割協議書などの書面交わさず電話口頭のみの示談して、そのまま銀行口座に入金しました。(車の修理代

のみ)
ほかの損害はまだ決着ついてない状態と車の修理代も納得してない場合、問題とか起きますか?

補足本日最終確認したら
お見舞い金として受け取りでした。

閲覧数:
37
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggz********さん

2019/11/1005:09:12

起きるでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2019/11/318:55:24

示談がどういうことか理解して下さい。

2019/11/310:14:04

損保会社で人身事故の担当者をしています。

お相手側保険会社との示談であれば、口頭示談でも、問題が生じることはほとんどありません。

保険会社は通話録音もしていますし、交渉経過の記録もしていますし、示談金額の根拠となる記録も保管しています。

※保険会社の記録保管期限は(一般的には)7年です。



【追伸】私の回答は保険会社よりになっている可能性がありますので、他の方の回答も参考になさってください。

nao********さん

2019/11/307:00:53

問題が大ありでは?

例えば相手側が車の修理代を見舞い金とか
別の名目の金だとか言い出したら?

録音していたのなら大丈夫だけど
書面を交わして無いなら、いくらでも言い逃れ出来る

それと全ての損害を払った後に
前渡しの金を半金貰っただけだとか言われたら?

それと相手がもし…悪質な人物だったら
(車に乗っての事故なら)書面で示談をした後に後遺症で、むち打ち症になった
そう言い出すこも可能
(むち打ち症は少し遅れて症状が出たりする)医師には演技(嘘)か分からない
患者が痛いと言ったら、むち打ち症と判断するしかない
レントゲンを撮影しても見分けれない