ここから本文です

どうすれば非正社員(フリーター)の雇用問題が良くなりますか?

dot********さん

2008/12/2100:07:55

どうすれば非正社員(フリーター)の雇用問題が良くなりますか?

たけしと安住アナの番組で特集してましたが、ホームレスの方が増えていて心配です。
雇用問題は麻生太郎総理では無理ですか?

閲覧数:
542
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

編集あり2008/12/2217:42:34

無理です。
麻生・自民党は「金が力、力が正義」だと思っています。
もう、資本主義は限界だと思います。

弱者→農家・漁師・地方・労働者階級・年寄り・障害者・ネットオタ・母子家庭・中小企業・中卒・高卒・三流大卒の方達が団結して、自民を潰さないと未来がありません。


匿名希望

質問した人からのコメント

2008/12/25 07:44:46

降参 ありがとうございました。農業は人気がありませんが、今の農業は良いと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

col********さん

2008/12/2113:46:46

派遣問題で真剣に取り組んでいるのは日本共産党です!
麻生なんかダメ。

編集あり2008/12/2114:03:05

トヨタやキャノンに対する、

無数の優遇を白紙にして

それで得た超巨額の税収を、

リストラされた人たちの”最低”社会補償費に充てる。

yup********さん

2008/12/2108:44:17

>>雇用問題は麻生太郎総理では無理ですか?
無理です。
そもそも、派遣問題は小泉自民公明が作ったものです。

>>どうすれば非正社員(フリーター)の雇用問題が良くなりますか?
景気が良くなれば、雇用も増えます。
が、土地バブルも証券バブルも、2度と戻ってきません。

非正社員(フリーター)の意識改革が必要です。
ニート・乞食・非正社員(フリーター)は、時代背景に責任転嫁していますが、本人達がなるべくしてなったのです。

kin********さん

2008/12/2100:49:27

国の政策で農林水産業に雇用を作るしか方法は無いと思います、麻生氏に雇用対策が出来るとは到底思いません無理です。
麻生氏及び殆どの政治家は一時しのぎの対策しか考えていません、仕事などは長期的に考えなければ無理です。
金を貸すとか、配るとか企業に100万支払とかは馬鹿のやる事ですね。

mig********さん

2008/12/2100:12:24

>どうすれば非正社員(フリーター)の雇用問題が良くなりますか?

根本的な解決策としては、「景気が良くなる」ってことですね。

好景気は大体の問題を解決します。
働き口は幾らでもあるし、賃金も良くなりますから。

現状では、景気後退局面なので雇用問題は解決しづらいですね。
政府が教育や医療に財政出動して、その方面での人材をどんどん雇うようになれば、緩和されると思います。