ここから本文です

JR奈良駅で特急まほろばは東線経由新大阪行きと表示されますが、途中駅に停車しな...

min********さん

2019/11/310:14:19

JR奈良駅で特急まほろばは東線経由新大阪行きと表示されますが、途中駅に停車しないのであれば普通に新大阪と書いても旅客上は問題ない様な気がするのですが

(弁天町、貨物線経由でも東線経由でも降りられる駅は1つしかないので結局は一緒?)
会社側で単に新大阪の表示を用意していないとかなにか不都合があるので経路を表示しているのでしょうか?
東線新大阪と書くより単に新大阪と書く方が少しは見易くなるような・・・

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lfc********さん

2019/11/310:22:38

特に「天王寺は経由しない」事を示したいんじゃないの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wes********さん

2019/11/310:42:53

数百円のきっぷであれば、どうでもよい話かもしれません。経由に関わらず運賃は変わらないので。
しかし、「仙台→広島」という乗車券の場合は、経由が指定されます。例えば、
仙台(東北)東京(新幹線)静岡(東海道)名古屋(関西)久宝寺(おおさか東)新大阪(東海道)尼崎(福知山線)谷川(加古川線)加古川(山陽)広島
という場合、おおさか東線を通るか通らないかは重要です。

gus********さん

編集あり2019/11/310:36:02

天王寺には行きませんよ、というアピールです。2010年に梅田貨物線・大阪環状線経由で運行した時は天王寺に停車していますし、大和路線=天王寺方面行きという固定観念はあるでしょう。