ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

コピー機って電源つけっぱなしが普通ですか?

たぬきぽんぬさん

2019/11/310:15:25

コピー機って電源つけっぱなしが普通ですか?

私の家のコピー機、携帯から飛ばしたら勝手にコピーしてくれる感じのやつなんですけど、いつでもコピー出来るように電源つけて紙をセットしておくのが普通でしょうか?

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/11/401:13:07

ご使用して居る機械はコピー機能を持った複合機では無く、
複写機ですか。
私は電源 ON 直後に大量のインクをパージする
イニシャライズは行わない最新機種の為、メイン電源常備 ON は
必要の無いメーカー機種を使用して居ます。

yab********さん

2019/11/313:00:06

コピー機ってコピー機のことじゃなくて、複合プリンタのことでしょ?
プリンタの電源は常時通電が望ましい。
一度電源を切ると、電源を入れたときにイニシャライズ(初期化)と称してノズルクリーニングをしますから、大量にインクを消費します。
電源を入れたままでも使わなければ自動的にスリープになるので、待機電力は僅かなものです。

家庭用のコピー機ってこのようなものですよ。

コピー機ってコピー機のことじゃなくて、複合プリンタのことでしょ?
プリンタの電源は常時通電が望ましい。...

phs********さん

2019/11/312:16:02

家のコピー機・・・これよくある複合機なら、電源を切っていても待機電流が流れた状態になっていて、ネットワークなどから印刷を選べば、自動起動しませんか?
さすがにコンセントプラグを抜くなどまでされる方は少ないかと思います。
σ(^_^)は、外部からも印刷できるようにしているプリンタは、この状態ですが、PCでしか印刷ができないプリンタは、PC電源に連動したコンセントを利用しています。PC電源が入ってないと、プリンタの電源を入れこともできない、待機電流が流れていない状態にしています。

hip********さん

2019/11/310:34:45

印刷時に電源入れてウォームアップの待ち時間を我慢できるならオフに、我慢できないなら電気代がかかるのを前提で常時オンに。

hir********さん

2019/11/310:19:47

事実上はオンです。理由は以下。

自宅で使用してるプリンターは電源のオンオフを遠隔操作できるモデルなので、基本オフで遠隔操作でオンにしてプリントアウト出来るようにしてます。紙も常時10枚程度入れてはいます。
仮に遠隔操作で出来ないも出るのでもオンにしてると思います。

質問者様の使い方次第ですが、高頻度で使うならそのままでもいいとは思いますが多少電力を常に消費してます。逆にあまり使わないや、不定期なら電源のみ落としててもいいとは思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる