ここから本文です

詐欺メールですよね?

sh0********さん

2019/11/310:34:14

詐欺メールですよね?

母親にこんなメールが。母は購入した覚えはなし。会社名、販売元名を検索してもヒットなし。
代引き発送で受け取り拒否の場合諸手数料請求の文字。
いつも来る詐欺メールだと検索すると同じようなのが来たって方々を見つけるのですかそれもなく、URLがついてるわけでもない。いつもと様子が違うため不安になりました。

以下、メール内容↓

この度は「「ニカヒラ倶楽部」をご利用頂き、誠に有難う御座います。
ご注文頂きました内容は、以下の通りで御座います。

商品名 単価 数量 ライン小計 商品コード 商品オプション
---------------------------------------------
美顔器 テヌリビューティー 超音波ピーリング 15,180 円 1個 15,180 円 ST-6WxULJDB カラー:ホワイト
---------------------------------------------
注文合計 15,180円
手数料 0円
送料 0円
決済方法 商品代引
金額合計 15,180円

ご出荷予定日につきましては11月4日となっております。
到着まで今暫くお待ち下さいませ。

【返品・交換・取消について】
※出荷予定日を変更される場合は必ず出荷予定日の前日までにお知らせ下さい。商品出荷後の、お客様の都合によるご購入商品の返品・交換・取消はお受け出来ません。
【受取拒否があった場合】
代金引換の商品の場合、往復送料、代引手数料、梱包資材費、事務手数料をご請求致しますのでご注意下さい。
=============================================
このメールに心当たりのない場合やご不明な点がある場合は本メール宛にお知らせ下さい。
**************************
株式会社ワアヨラ
受付時間 午前10時から午後6時
**************************

閲覧数:
18
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

つくしさん

2019/11/310:38:58

同じようなメールが来たことがあります。
でも、商品は来ませんでした。

もし、商品が来たら、受け取り拒否をし、消費者センターなどそれなりのところに相談し、場合によっては迷惑をかけられた分の慰謝料などを請求しようと思ったのですが。

でも、何も来ませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ゆずるさん

2019/11/310:37:29

調べたら詐欺です

mizccccccccさん

2019/11/310:35:20

よくある迷惑メールです。