ここから本文です

大学の一般入試と公募推薦入試、より頭いい人が受けるのはどっちだと思いますか?

fid********さん

2019/11/311:15:09

大学の一般入試と公募推薦入試、より頭いい人が受けるのはどっちだと思いますか?

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

the********さん

2019/11/315:18:31

僕が勤めていた国立大学のAOは,評定平均が
ある程度あって一般入試に合格するレベルの
受験生を想定していました。だから,合格す
る受験生の比較なら,どちらも同じレベル。

  • the********さん

    2019/11/315:20:18

    あ,ですから,4年後の卒業時にAO入試で
    合格した学生はピンからキリで,一般入試で
    合格した学生と同様の分布ですが,若干,
    上位にピークがあったかも。

質問した人からのコメント

2019/11/9 22:52:42

詳しくありがとうございました。
公募で受かれるように頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

edg********さん

2019/11/312:51:41

公募かな?