ここから本文です

水泳をやっています。高校生です。

アバター

ID非公開さん

2019/11/312:23:20

水泳をやっています。高校生です。

水泳をやっているのですがガリガリで173センチ体重54キロです。タイムを速くするためにもどうやったら筋肉や体重が増やせますか?またプロテインは聞いたことはありますが実際のところあまりわからないので是非教えてください。

補足一応自分なりに腹筋150回腕立て50回体幹1分6セットやっています。練習は週4日スクールにいってます。
体格的は問題なんでしょうか。

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

slp********さん

2019/11/318:07:23

食事の回数を増やすこと。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/412:04:32

    試してみます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoyoさん

2019/11/922:59:33

プロテインの前に食事をたくさん摂ってください。
ご飯たっぷり。

ぐたぐたさん

2019/11/409:37:16

泳ぎ方の問題もありますよ。

私も当時、160~170くらいで、40キロ台だったので
泳ぎ方、筋肉のつけ方、食事の方法があるかと思います。
スクールで体力関連のことを先生に相談するのも一つです。

ただ筋肉も水流に反したつけ方をすると、ますます遅くなります。
泳法と脚力がワンセットになるつけ方しかないかと…。