ここから本文です

出張中の社員から当座預金へ振り込まれた75,000円を仮受金として処理していたが、6...

new********さん

2019/11/313:06:58

出張中の社員から当座預金へ振り込まれた75,000円を仮受金として処理していたが、60,000円については得意先岡山商店に対する売掛金を回収したものであり、残額は得意先広島商店から受領した手付金である事が判明した



この問題よくわからないので回答よろしくお願いします。

閲覧数:
8
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

banbantoukouさん

2019/11/313:27:07

〔仕訳〕
(借方)
仮受金 75,000

(貸方)
売掛金 60,000
前受金 15,000


※参考・当座預金口座に75,000が振り込まれた時点の処理(処理済)
〔仕訳〕
(借方)
当座預金 75,000

(貸方)
仮受金 75,000

質問した人からのコメント

2019/11/3 13:45:35

丁寧な回答いただきありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

岡山の求人情報(165,573件)

【急募】理学療法士(PT・リハビリ職)/岡山市北区/残業...
  • 岡崎共同株式会社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 岡山県岡山市北区
マイナビコメディカル
特別養護老人ホームでのケアマネージャー
  • 株式会社 STAFF PLUS
  • 正社員
  • 月給18万円〜21万円
  • 岡山県岡山市南区
求人アスコム
総合病院での受付事務
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 岡山オフィス/20-0111027
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 岡山県岡山市北区
イーアイデム
【最短6ヶ月で店長】【イオンモール岡山】【チーズタルト...
  • リトル ローザンヌ イオンモール岡山店
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 岡山県岡山市北区
アルバイトドットコム
岡山市東区/機械オペレーター/即日勤務可能
  • 株式会社ホットスタッフ岡山
  • 派遣
  • 時給1,050円〜1,312円
  • 岡山県岡山市東区
ホット犬索
【急募】介護職・ヘルパー/特別養護老人ホーム/248万円...
  • 社会福祉法人清桜会
  • 正社員
  • 年収248万円〜307万円
  • 岡山県岡山市北区清輝橋
マイナビ介護職
アパレル販売〔日払可・社割有〕
  • 株式会社ウィルオブ・ワーク SAアパレル 岡山支店
  • 派遣
  • 非掲載
  • 岡山県倉敷市
アルパ
病院の正看護師(正職員)/【岡山県】県内トップレベルの...
  • 株式会社TS工建
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 岡山県岡山市北区
ナースエージェント
准看護師≪日勤・夜勤両方≫光生病院
  • 光生病院
  • 正社員
  • 月給28.1万円〜
  • 岡山県岡山市北区厚生町
看護のお仕事
薬剤師/調剤薬局でのパート求人/お休みにこだわる【岡山...
  • アポプラスステーション株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,700円〜2,100円
  • 岡山県岡山市中区西川原
アポプラス薬剤師

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tca********さん

2019/11/313:15:40

(借)
仮受金75,000
(貸)
売掛金60,000
前受金15,000