ここから本文です

タレントや俳優好きな方に質問です。 最近の洋画の吹き替えなどで声優ではなく...

rlt********さん

2019/11/1015:00:03

タレントや俳優好きな方に質問です。

最近の洋画の吹き替えなどで声優ではなくタレントさんや俳優の方々が吹き替えをなさる場が増えてますよね、邦画などでもアニメや漫画の実写などが多いと

思います。個人的にアニメなどが趣味で友人や知り合いなどもアニメや声優好きが多いのですが、大体この吹き替えや実写化などの話題になるとやはり批判の声は多かったのですが、個人的には実写化でも「孤独のグルメ」や「闇金ウシジマくん」やタレントの吹き替えでもピクサー作品などといった成功例もあるくらいだからやるにしてもモノによるのではないのかなと思ってたりするのですが、むしろ逆にアニメの実写化や、タレントの吹き替えについてタレントや俳優さんが好きな人達からみてこれらをどう思っているのかな?と思い質問させて頂きました。タレントや俳優さんが好きな方がこちらの質問を見ていらっしゃれば出来ればでよろしいので、ご回答よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2019/11/1112:41:59

アニメも実写も見ます。
まず、アニメの実写化なんて、殆ど存在しないので、、、、、つまり、原作ありのドラマ化、映画化と考えれば、そんなもの山の様にあるわけですので、何かを思うと言うのはありません。

吹き替え、特に映画となりますが、役者さんであれば、別に良いんじゃ無いかと。
元よりかつて役者が声優をしていたわけで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる