ここから本文です

非通知でかかってきた電話番号を調べる方法は

アバター

ID非公開さん

2019/11/318:14:06

非通知でかかってきた電話番号を調べる方法は

ありますか?

補足いたずら電話で警察に言ってももダメですか?

閲覧数:
827
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

桃太楼さん

2019/11/516:15:18

個人で調べる方法はないと思っていいです。
他回答の返信などでも出ていますが、利用した電話会社(キャリア)の通信記録を参照することによって調べることが出来ますが、現時点では裁判所の命令書が必要で、警察が捜査の上で必要と判断した際に発行依頼を出す、という流れです。
いたずら電話等の場合、非通知でも着信拒否する方法はあるので、そういう措置をすればいい、という判断になりますので、よっぽど脅迫されたりなどの事件性が無い限り調べることは出来ないと思った方が良いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/516:51:33

    ありがとうございます
    裁判所の命令書ですか、、
    なかなか難しいのですね
    それでは非通知で警察署や交番にかけた場合もわからないと言う事ですか?
    たしか110. 119は非通知でもすぐわかると聞いた事があります。

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/6 18:50:26

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itr********さん

2019/11/318:30:36

一般人が簡単に調べる方法なんてありません。
すぐ調べられるようであれば、非通知の意味がありません。

kaz********さん

2019/11/318:16:39

残念ながらありません。