ここから本文です

工学院大学、東京都市大学、東京電機大学のうち機械工学系の就職に強いところはど...

qgm********さん

2019/11/321:56:53

工学院大学、東京都市大学、東京電機大学のうち機械工学系の就職に強いところはどこですか?

閲覧数:
759
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buc********さん

2019/11/419:06:22

https://japanuniversityrankings.jp/topics/00038/

評価なんて人それぞれ、各校とも自分の学校を高めるためにいろいろやっている。
ちなみに今年から芝浦工大は駅伝推薦を開始する。
そういう事なのだ。
陸上なんて興味なくても、自分の学校が有名になれば志願者が増えて、難易度もあがり経営も安定する。
予備校の情報が優劣を決めるかのような事情が日本の教育をダメにしている。
一般試験での募集を減らして競争率を上げることで、ブランド力を上げようとする工学院大学もある。
電機大や都市大はそういう宣伝が下手で、まるで教育力がないように吹聴する無知もいる。
もはや優劣を決めるのは予備校であってはならない時代だ。

でも、そんなことを言っても仕方ない。
現実は進んでいる。

だから、自分で探し、自分で調べ、自分で考えなければならない。
その一つがTHEだが、これも操作しようとする大学が出てきているのが現実だ。

  • buc********さん

    2019/11/419:14:52

    機械工学系の会社と言っても、昨今の浮沈状況は激しい。
    有名企業が合併したり、海外に買い取られたりする。
    有名大学に行ったら安心なのだという時代ではない。
    大学で何を学び、どう生かせるか?そういう能力のない人間は、その有名企業をつぶすことになる。
    人任せ、評判に従う事で安穏と生きていられる時代ではないとおもってください。

質問した人からのコメント

2019/11/6 20:01:31

わざわざ細かいところまでありがとうございます。
自分にあった大学でそこで何か結果に結びつくような活動をしていきます

Yahoo!しごと検索で探してみよう

東京都の求人情報(1,337,645件)

保育士 パート 東京都認証保育所
  • ヒューマンライフケア株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,500円
  • 東京都府中市四谷
ヒューマンライフケア株式会社
サービス・販売 【東京都】 HEINZ BECK
  • HEINZ BECK
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 年収420万円〜
ママの求人
【医師 定期アルバイト】内科、外科/東京都
  • 株式会社エムステージ 東京本社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
Dr.アルなび
《亀有駅》正社員【東京都認定企業】PC営業事務|営業ア...
  • 株式会社オレンジタグス 亀有
  • 正社員
  • 月給16万円〜30万円
  • 東京都葛飾区
転職ナビ
【家庭教師 / アルバイト】東京都目黒区の家庭教師
  • 【登録制♪来社不要♪】東京都目黒区でできる家庭教師
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
教えるシゴト
梱包・ピッキング・仕分け 株式会社クリープアップ 東京都...
  • 株式会社クリープアップ 東京都府中市エリア
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市北区天満橋
株式会社クリープアップ
【医師 常勤求人】循環器内科/東京都
  • 株式会社エムステージ 東京本社
  • 正社員
  • 年収1,250万円〜1,700万円
Dr.転職なび
栄養士【小学校での食事調理/正社員】東京都中野区6028
  • スクエアプランニング株式会社
  • 正社員
  • 月給17万円〜20万円
tenichi
東京都江東区でドライバーのお仕事
  • 株式会社エクスプレス・エージェント 城東支店
  • 派遣
  • 時給1,550円〜
  • 東京都江東区
求人ジャーナルネット
設備施工管理東京都
  • 富士古河E&C株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜599万円
  • 東京都中央区
イーキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2019/11/401:11:08

変わらん。

net********さん

2019/11/321:59:02

東京都市大学かな