ここから本文です

調理酒って19歳でも買えるんですか?

ミステリーアニマルさん

2019/11/322:42:43

調理酒って19歳でも買えるんですか?

閲覧数:
22
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/408:13:43

調理酒(料理酒)は、お酒類に分類されて居ません。
ですから酒税も掛かって居ません。

故に、年齢に関係無く購入する事が出来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/11/422:55:28

調味酒は調味料の分類です、みりんもそうです
年齢に関係なく買えます

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/323:11:46

買えますよ

pak********さん

2019/11/322:53:57

料理酒は酒に塩を添加してあるため、分類は調味料になり、未成年でも購入可能です。
ただし、日本酒、ワイン、ラム酒などは料理に使用する目的でも購入できませんので気をつけてください。