ここから本文です

どうしたら道路の左端を自転車で走行するのを慣れますか?、100km以上のサイクリン...

アバター

ID非公開さん

2019/11/322:56:32

どうしたら道路の左端を自転車で走行するのを慣れますか?、100km以上のサイクリングには行きますが、いつも怖がって足がすくんでしまいます、なのでスピードが出せません…

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2019/11/400:01:55

という事はいつも右側通行をしているの?。
ちゃんと左側通行している自転車が自分の真正面から向ってくるでしょ?。
自動車だってちょっと斜めだけど向ってくるでしょ?。
怖くないの?。
とにかく人は右車は左とか言う対面交通は言葉を変えれば正面衝突交通で、危ないことこの上ないのですよ。
つまり、ぶつかれば即死亡ですから。

日本は戦前は人もクルマも左側通行だったのです。
それが戦争に負けたので、米軍の要求、全て右側通行というのを、信号機を変えるお金がないから人だけ右側にしてくれと言って了解してもらったのですよ。
つまり、対面交通=正面衝突交通は世界でただ一国、日本だけなのです。
そういう事をよく考えて人もクルマもクルマと同じ左側通行をするのが最も安全なのです。

誰でも後ろには目がついていないでしょ?。
だから、後から来る者が前をよく見て避けるから安全なのです。
道幅の狭いサイクリングロードで道の真ん中でこっちを向いて足がすくむ人を何度も見ていますよ。
つまり、対面は見えるから安全なのではなく、対面は見える為に恐怖心が湧き上がり足がすくむから危険なのです。

僕なんかは対面交通=正面衝突交通が終らないと戦後は終わらないと思っていますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2019/11/323:56:57

数をこなすしかないかと^^;
しかし、慣れすぎるのも問題です。
ロードバイクは車に抜かれるのが前提になるので相手次第ですから。

khf********さん

2019/11/323:56:47

足がすくんで、スピード出せない
のに100キロ超え?
それはそれですごいです!
さて回答としてはクルマの少ないルートを選択しては