ここから本文です

ニートでいる罪悪感 実家暮らしアラサーニート女です。 ニートでいる罪悪感が...

a peachさん

2019/11/323:19:20

ニートでいる罪悪感

実家暮らしアラサーニート女です。
ニートでいる罪悪感があります。辛いです。

閲覧数:
85
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ozi********さん

2019/11/323:26:06

この前までそんな感じでした。
働くのもニートもどっちも辛いなら
働いた方がお金が貰えて好きな事できますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gtc********さん

2019/11/406:21:46

その辛さをバネにして普通の人になってください。パートでいいんです。
「普通」の最大のメリットは、心に余裕を生んでくれることです。
そしてその余裕は、人の幸せと直結しています。

このまま何年も放置してしまうと、誰とは言いませんが、苦しさのあまり、色々な理由をつけて働かないことを正当化するようになり、最終的には働くことを悪と見做す哀れな人間になってしまいます。
こうなるともう、精神異常の状態...
つまり手遅れです。

日本テレビ系列で毎週土曜日の午後10時から放送している「俺の話は長い」をご覧になってみてください。

それぞれに問題を抱えた家族が罵り合いながら、それでも少しずつ前に進もうとする人間愛が瑞々しく描かれていて、わたしは時々、泣いたりしています。

質問者様の背中をそっと押してくれるような気がします。

ナメクジさん

2019/11/404:32:40

なぜ働かないんですか?
私もニートですが。

ちゃなさん

2019/11/400:57:41

そうですね。

世間の目は冷たい冷酷な社会が外で待ってます。

今はニートでも親が死んだらいずれ外へ放り出されます!

だからこそ、親に長生きしてもらいましぃう

chu********さん

2019/11/400:30:13

早く結婚したら、いいです。

2019/11/323:38:49

むしろ商売や産業にかまける世間に罪悪心を有してもらいたいものです。