ここから本文です

創価学会と100均の大創は関係ありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/323:21:43

創価学会と100均の大創は関係ありますか?

閲覧数:
236
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2019/11/412:01:21

ひどい噂だよな、字面だけで勝手に創価関連扱いされるなんて…。

経営幹部が信者だとよく聞かれるけどね、
「みんな入信しているんですか?」

「あの会社は創価学会が絡んでいる…」という言われ方するんだよ。

創価学会という単語はレッテル貼りに使われる言葉なんだよなw

あんなク○カルトと一緒にされたらたまったものではない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2019/11/707:29:21

ない。

反社会的組織と一緒にするなと、ダイソー社員は怒ってると思いますよ。

とんだ風評被害だ

オウムと間違われた洋服の青山みたいに。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sin********さん

2019/11/421:29:15

関係ありません。

創価学会が資本を出している営利企業、つまり『創価学会関連企業』は、(雑誌アエラによれば)次の13社です。

日本図書輸送
日栄
信濃施設管理
日光警備保障
創造社
栄光建設
シナノ企画
東西哲学書院
潮出版社
第三文明社
鳳書院
東弘
富士白蓮社

これ以外では、旧三菱銀行、キリンがやや創価寄り。

ローソン、ソフトバンク、ヤフーが創価の息がかかっているのではと言われています。

役員に信者がいる、信者が某社の株を持っている、店の看板が三色等々のこじつけ的な情報もありますが。


また、中には創価とともに反社会的行為に荷担する企業も存在します。
企業から依頼を受けて、会社にとって都合の悪い社員、団体、競合企業を潰したりします。
企業が暴力団に汚れ仕事を依頼するのと全く同じ構図です。
標的にされた社員は潰れ、企業は廃業に追い込まれます。

粉飾決済のオリンパス事件では、不正を告発した社員が、創価学会から組織的に嫌がらせをされていたと裁判で明らかにされました。
https://www.cyzo.com/2011/10/post_8912_entry.html


オリンパス以外にも、野村グループのほか、クロネコヤマトのヤマトグループ、JR東日本、富士ソフトABCなども宗教ヤクザを利用する企業であり、犯罪そのものを肯定しています。
一部の組合や政治団体も犯罪に荷担します。
マスコミ、ジャーナリスト、弁護士はこれら企業の犯罪を批判しています。

tub********さん

2019/11/411:10:00

創価学会、直営、運営している企業は少ないですし、限られています。
聖教新聞社・シナノ企画・潮出版社・第三文明社・日本図書輸送など
です。

多くの噂される企業は無関係です。経営者やCEO、役員が創価学会員
なら噂が立ちます。創価学会では資金流用、利用などしていません。
噂された大企業など無数です。

会館建設は大手ゼネコン数社。会館警備はセコム。大手銀行、巨大遊
園地、映画制作企業、芸能プロダクション、レコード企業、家電量販
店、飲食店「外食産業」、無数が噂されています。

tot********さん

2019/11/410:34:10

あくまで噂ですが

創業者が創価大学出身とのこと

あくまで噂ですが

2019/11/409:42:20

マスコミ関係だけでなく自民党や野党にも一部の学会員が隠れていて創価学会が日本中でやってる不正を隠蔽してるけどそれでも関係ないことになってるんじゃないか?