ここから本文です

デリケートゾーンについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/11/401:14:37

デリケートゾーンについての質問です。

私は今年で20代なのですが、お恥ずかしい話デリケートゾーンのケアを一切おこなっておりません。
VIOの脱毛などがありますが、そこに行くようなお金もありません。
毛の量も多くパンツからはみ出しています。
ケアをしたいのですがどういったケアがおすすめですか?
また、どのぐらいの長さ、形に揃えた方がいいのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ナナ嬢さん

2019/11/511:00:13

VIOの脱毛は医療脱毛でも5、6回で6万程度でできますよ。
バカみたいに高額でもないので、やってみては?
下着からはみ出るってことは水着も着づらいんじゃないかな…。

ヒートカッターで短くするというのもあるけど、短くするだけで量が減る訳じゃないし。
ブラジリアン脱毛はおすすめしません。
その場しのぎで次から次へと生えてくるため、延々とやり続けなきゃいけないので、結局高額になってきますよ。
その点、医療脱毛なら、5、6回でなくなるとは言い切れないけど、相当きれいになりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tnk********さん

2019/11/401:24:08

自分は男なので質問者さんが女性でしたら申し訳ないのですがワックス脱毛とかどうですか?
質問者さんが女性でしたら男性と比べて安い値段でしてもらえますよ。ちゃんと資格を持った人が営業してるエステでもvio脱毛5000~10000円であります!
自分でケアするなら下着からはみ出ない程度にカットしたりするのが簡単だと思います。ただ、カミソリで剃るのはやめたほうがいいです!肌が傷ついて傷跡が色素沈着として残ったりします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

猫好きさん

2019/11/401:21:43

毛が丈夫なところなので、剃っただけではチクチクして不快な感じになります。
エステや医療脱毛が高いなら、vラインの毛を少し短くする程度に留めるだけにしておくか、家庭用脱毛器を買えばチクチクせずに毛を処理できると思います。

あすさん

2019/11/401:16:56

とりあえず量はなんとなく鋤きバサミで少なくしといて、長さも短めに。自然に見えるように少しまばらな長さにするのがおすすめです。
あとはパンツからはみ出ているぶんは剃って終わり。
見せる予定がないならそんなに手入れしなくても良いと思いますよ。手入れしてない人がほとんどですし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる