ここから本文です

この問題といてみてくれませんか?

vso********さん

2019/11/412:48:29

この問題といてみてくれませんか?

a-2a,A30,問題,a-b,a-30ページ,aページ

閲覧数:
6
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2019/11/415:54:29

A:aページ、B:a-30ページとすると
残りA:a-2a/5=3a/5
B:a-30-(2a/5)=(3a-150)/5

A,Bの残りの比6:5
6:5=3a/5:(3a-150)/5)
3a=(18a-900)/5
3a=900
A:a=300ページ
B:b=270ページ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zaw********さん

2019/11/412:49:31

解きました