ここから本文です

グランメゾン東京について。ネタバレ注意。

アバター

ID非公開さん

2019/11/413:25:52

グランメゾン東京について。ネタバレ注意。

11/3の第3話で、及川光博だったかが沢村一樹に「凛子さんのこと気にしてんのか?」と言ったシーンがありませんでしたか?
少し聞き取りづらく、恋愛感情があるような感じはなかったのですが、どういうことだったのだろう?
それとキムタクは及川光博のお母さんに「何時に起きていますか?」と聞いて「6時」と聞き、それで密かに及川光博の娘のお弁当を作って渡すという展開でしたが、どういうこと?
6時じゃなくて9時で、9時に幼稚園にお弁当を持って行ったということ?
それと、いつのまにかグランメゾン東京の店内の工事が進んでるけど、それの経緯は全く触れてないのですか?
それからコンテスト当日にキムタクがバックれたのは何故?何も言わずに行く理由が分かりません。
ドラマだから…?
色々理解力が無くて疑問が多いです泣
分かる方よろしくお願いします!!
疑問の一つでも解ければと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ティムニさん

2019/11/500:21:46

あのシーンは、突然でドキッとしましたね
今まで京野さんが倫子のことを好きだなんて考えもしなかったので
ただ、事務所が倫子の家で、夏樹がガレージに住んでいるという話の流れで「あれ?やっぱ倫子さんのこと気にしてるんだ」なので、そういうことなんでしょうね
ひとつ屋根の下?に倫子と夏樹が暮らしているということが気になってるの?という問いかけですね
恐らく「しかも、尾花ガレージに住んでるんでしょ?」と聞いた時の京野さんの反応から察したんだと思います

メアリーのお弁当については
メアリーが幼稚園でなかなか馴染めていないということを感じた夏樹は、料理でメアリーを元気づけたいと考えます
そこで、相沢のお母さんが起きる時間を聞き、相沢が起きる前にお母さんに自分の作ったキャラ弁を届けてお母さんが作ったことにしてもらっていたのではないでしょうか
夜中にキャラ弁用の海苔を切っていたシーンがあったので、前日から下ごしらえをして早朝に作っていたんでしょうね

店内の工事については特に揉めたりすることがなく、ストーリー展開には関係ないので省いたのでしょう

コンテスト当日に夏樹が会場ではなく峰岸さんのところへ行ったのは、完成したばかりの鹿のメニューを一刻も早く食べて欲しいということもあったと思いますし、誰にも言わずに行ったのは、グランメゾン東京のメインシェフである倫子が、夏樹がいなくても一人で料理を完成させられるようになってほしいと思ったからではないかと思います
夏樹がその場にいれば頼ってしまうと思いますし(特に今回の料理では火入れが倫子は自信なさげだったので)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/11/501:53:31

詳しく解説ありがとうございます!
    及川光博が沢村一樹に「凛子さんのこと、、」と聞いたシーンはそういうことだったんですね。
    あの会話で恋愛感情が芽生えてると分からせる意図があったのですかね。
    やはり1千万を肩代わり?してもらったことで恩義と才能を認める気持ちが恋愛に変わりつつあるのでしょうか。
    キムタクと一つ屋根の下に住んでることも鈴木京香を異性として見てしまう理由になったのでは。。(嫉妬)
    メアリーではなくアメリですね!
    そういえば、アメリが一人で遊んでいるシーン、キムタクが海苔を切っているシーン、ありました!
    それに繋がっていたわけですね。
    キャラ弁でアメリが喜んだ、人気者になった??幼稚園の先生が毎日キャラ弁を写メってたのは少し不自然に感じましたが…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/8 01:31:38

今週の日曜も楽しみですね!!

御二方ありがとうございました。

「グランメゾン東京」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2019/11/502:24:50

3つ目の質問。
私も店内の工事すごーく気になりました。もともと倉庫だったところを飲食店にするなんてたいへんな工事だと思います。
でもそこをいちいち取り上げてたら最終回までに間に合わないんだろうな、沢村一樹がいろいろやってくれたんだろうな、と思うことにしました。

4つ目の質問。
キムタクは鈴木京香なら大丈夫!と信じて任せたんだと思います。
gakuのオーナーはシェフを信じきれなかったので対称的に表現したかったのかも。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる