ここから本文です

友人の結婚式の参列中のドレスは白すぎるでしょうか?急遽参加する事になり、引っ...

spe********さん

2019/11/413:57:11

友人の結婚式の参列中のドレスは白すぎるでしょうか?急遽参加する事になり、引っ越したばかりでこちらの洋服しかないのですが、迷っています。若干黒が入っているのですが、これだと白のドレス

になってしまうでしょうか?よろしくお願いします。

補足画像がベージュっぽいのですが、布のお色は白です。

ドレス,結婚式,ドレス マナー,若干黒,参列中,洋服,ワンピース

閲覧数:
5,659
回答数:
30
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoshi_rinさん

2019/11/814:21:18

小学校低学年の子供に着せる服ですか?
大人がこれで結婚式に出席したら、嫌がらせですよ。
出席するなら単色(白と白っぽい色と黒は避ける)、無地、袖有り、膝下丈、露出少ないフォーマルドレスね。
画像のワンピで出席ならご祝儀送って欠席の方がマシです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/29件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/905:31:57

そもそもこれは「ワンピース」

フォーマルドレスではありません。
「白」にこだわるのはもちろんですが、貴方自身も悩んでいるのですからこのワンピースは駄目、借りるか買うかで白ではないドレスを着て参列してください。

yuk********さん

2019/11/822:24:05

子供に着せるんですか?

hak********さん

2019/11/723:45:49

これドレスですか?

mou********さん

2019/11/720:54:28

色の心配以前に、これを着て参列してはいけません。

ミントさん

2019/11/720:42:46

カジュアルすぎてダメでしょ笑

アマゾンで安く買えますよ。
色もアウトだし、スカートが短すぎます
柄もダサイ。