ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

お金持ちはますますお金持ちになり、貧乏人はますます貧乏人になるっていいますよ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/418:59:13

お金持ちはますますお金持ちになり、貧乏人はますます貧乏人になるっていいますよね。

それって何故でしょうか?

どういう仕組みですか?

補足みなさん、たくさんのご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
回答はギリギリまで待ちたいしBAは自分では決められずもっと賢い方々に決めてもらいたいので投票にしたいと思います。
ありがとうございました。

閲覧数:
1,114
回答数:
45

違反報告

回答

1〜5件/45件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rxf********さん

2019/11/1116:23:00

今は経済が安定していません

QEAW ENIGUMAさん

2019/11/1116:01:19

お金持ちとは、次の日に安心して寝れる人達のことです。

働かなくても別の人が働いてくれる『不労所得』と言う物を持った人の事です。

まぁ簡単に言ったら投資家とか社長とかそう言うのですね。

自営業は別ですが、社長になれば不労所得を得ることが出来、

機会も断然に増えます。

仕事が1日の一部になっていないと言う事は、

投機家(投資とは別、未来の機会に長期的に投資する事)

などがお金持ちになりやすいです。

大富豪などは、殆どは一代での成り上がりではなく、

一族の財産を共有していますが

(ロスチャイルド、ロックフェラー、サムスン財団、モナコ王家など)、

投資が容易にできる環境にいるからお金持ちになれるのです。

計画的に動く余裕があるからなのです。

サラリーマンは今日やることが多くて、

投機について考えずに仕事し、

1日を終えてサイクルを繰り返します。

元々裕福な方は自由な時間に機会を生み出します。

金持ちになるまでのステップは、

1.人生の最終目標を立てる(自分の場合、

安心して次の日に向けて寝れる事)。

2.会社を設立する事(不労所得の根源)。

3.数値化と、従業員にちゃんとした上下関係、

ハッキリとした役割を与える事。

責任関係をハッキリさせないと、後々大変な事に……

4.特定の人物に頼った事業計画を立てない事、

その人がいなくなれば会社が破綻すると言う会社は危険です。

僕の父親もそう言う経営をしています。

5.長期的な事業の展開と、店舗を増やす事。

6.所得が増えたら投資をする事。

(FXはオススメしない。自分みたいに練習で少額でやる場合は別、

不規則で政治に詳しくないと無理。

アマゾンとか某・半導体会社などがいい投資の例え。)

7.ヨーロッパに旅行をする事。

(スイスとかにある一店舗にフランチャイズ契約をするなど、

一から作るより楽な新たな企業展開が可能。

8.会社を売る事。(オプショナル、

会社を売る事で次の機会が待っている事もあるが、

うまく行っているなら無理に手放す必要はない。)

9.あなたは金持ち。終わり。


自分は今年に9年生になりましたが、

頑張ります。あなたもお金持ちになって欲しいと思っています。

あと最後に忠告。

ユダヤ人には信用を失うな。

交わした約束は守れ。

税金もちゃんと払え。日本人はここで大体脱落します。

青汁王子や、漫才のチュートリアルの人などが失敗例です。

fbx********さん

2019/11/1110:39:27

ある程度資金が貯まり、不労所得が生活資金を上回っていることに気づいたある日、
「ああ、これが金持ちになるってことか」
「今の生活レベルなら、今後働かなくても生活していけるかも」
と実感した。
もちろん富豪や超富豪はこんな低レベルじゃないけど、私が考える金持ちのレベルは
「働かずしてお金を稼げるようになる、つまり、不労所得が必要経費を上回ることで、経済的な自由を得る」
状態になること。
そうなるためにはある程度のコツはあるけど、特にネットなどの不特定多数の人には絶対に教えない。
教える必要がない、義理もない、メリットもない。
そんなことは各自、自分で考えてね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ask********さん

2019/11/1108:50:49

はい。その用語は戦後の左翼の貧乏で家系が悪いロクデナシが妬みの為に言った言葉です。
戦後、日本では農地解放などや借地権設定で何万坪も略奪し、さらに、相続税80%所得税80%などで根こそぎ殺し、さらに、土地の境界などで争わせ、さらに社会福祉のほうを操り、金利を操り、日本民族が平たい力のない奴隷になるように共産党員んに金をながし、奴隷民族へと追いやったのです。

さて、外国ではそのようなことはなく、金持ちはますます金持ちに、貧乏人はますます貧乏にというのが当てはまるでしょう。
それは、生活するお金の他に余裕なお金があり、それを金貸しや投資に回せるのです。そして貧乏な方は生活でギリギリで常に増えていきません。
ようするに貧乏な方はレールを変えれれば同じことができるのですが、選択ミスやレールを変えれる力がないと抜けれることができません。

なんで、アメリカなどはそうかというと、アメリカは一括控除や相続税が抜け道があったり、政策金利がちゃんとしてたり、株とか投資信託が経費とかで倒れないし、常に増えていく構造だからです。

日本の場合は控除させない、一括控除抜け道梨 相続税莫大、所得税莫大。政策金利アンド銀行金利0.03 株は外国勢が儲かるようにコントロール日本人カモ。投資信託カモ。

こんな、日本人をカモに奴隷になるようにコントロールさせ、平たい奴隷を作り、経済で外国様に勝てない常に外国が親会社のごとくコントロールしている国って日本だけです。
馬鹿な戦後の老人たちが左翼左翼とやっていたのですよ。

恵比寿丸さん

2019/11/1104:48:35

本物のお金持ちは 質素です
質の良い服や靴を持ち手入れしながら10年以上大切に着ます
国産車や国産の時計を大切にします
パチンコはせず コンビニはあまり利用しません

高齢者であっても発想が柔軟で
大切にしている友人の中でITに詳しい人に指南してもらい
パソコンもスマホも使いこなせます

元々持っている金融資産を 育てることにも興味があり
株 国債 金 不動産 銀行 にバランスよく資産を持っていて
運用しています。
自分でため込むだけではなく 寄付などの社会貢献も考えます

台風被害への募金箱を見かけると1000円札を入れます
すると 小銭ではなくお札を入れる人も
出てきます お金がお金を呼び 募金箱もお金持ちに。

一方 貧乏な人は 生活のため働くことに忙しく
気持ちに余裕がありません
憂さ晴らしのコンビニ 外食 ゲーム課金などで 浪費します
小学校や中学校でお金について学ぶ機会がないので 貯金より浪費を選びます
だからお金が貯まらず 必要な時は 借金をします。

・・・

ほかの回答者さんの回答をみて感心して 自分なりに答えを書いてみましたが
まだまだ世の中に対する勉強が足りないと痛感しました。

この質問は 間違えなく 知恵袋の伝説の名質問、になるでしょう。
素敵な機会を提供してくださった質問者さん、ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる