ここから本文です

霊臭について教えてください。親族が亡くなって通夜から家に帰った時に私だけとて...

アバター

ID非公開さん

2019/11/420:22:58

霊臭について教えてください。親族が亡くなって通夜から家に帰った時に私だけとても線香臭くて左肩が怠くて重くて湿布を貼っても治らなかったのでもしや!?と思いました。

お風呂に入った後だったので葬儀場の匂いが移ったとは考えられません。家族に匂いを嗅いでもらいましたが石鹸の香りしかしないと言われたのでふざけているのかと思いました。目の前で線香を焚いてるかのような強い臭いだったので。

そして夜中に葬儀場へ家族を迎えに行って帰って来たときに臭いも肩の痛みもスッと取れました。

それから不思議な事に家の中でも時々変な匂いがします。夜中に自分の部屋だけとても焦げ臭くて、やばい!火事だ!と焦りコンセント等を疑いましたが普通だし15分くらいしたら急に匂いが消えるのです。

畳の部屋で私一人で寛いでいた時に急に強烈な硫黄の匂いがして暫くするとスッと消えた事もありました。

やはり霊臭で確定でしょうか?

今までこういう事は全く信じなかったのですが、体験してみて絶対おかしいと思うようになりました。

焦げ臭いにおいが圧倒的に多いです。今までは一度も無かったです。

あと最近分かったのですが、母も同じ体験をしていました。窓も開けてないのにその場所だけ焦げ臭いにおいがするけどすぐ消えると。

一昨日もありました。私と母は焦げ臭いにおいに反応して火事!?と焦りましたが妹は臭くないと言うのです。その時の場所は居間でした。居間だけにおう。

ちなみに線香の時は母にはわかりませんでした。
その後に原因不明の焦げ臭いにおいがするようになったらしいです。

普通に火事になる一歩手前のような焦げ臭さならそのまま家が燃えてますよね・・・でも10分くらいで急に無臭になるのです。頭に異常があるのかとも考えましたが参ります。

閲覧数:
446
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/420:42:22

私も、霊臭という現象に遭った事があります。

質問者さんもおっしゃる線香の匂いが、職場で匂ったことがありました。それも回りの人に訊いたけど私だけでした。

その後も別れたお付き合いしてた人の車の中の匂いとか、香水の匂いとか。

また足の裏の匂いを嗅がされたことも(笑)
くさっ!って思い自分の足の裏を嗅いだけど、無臭でした。

真夜中に尿の匂いを嗅がされたことも。

知り合いの私と似たようなタイプの人も、夜中に獣くさい匂いを嗅がされて目が覚めたりしてたそうです。

色んな匂いがしますよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fd_********さん

2019/11/517:23:42

線香の臭いはまだいいほうじゃないでしょうか。

僕は昔湖でごっつい女子中学生幽霊と接触して
1週間くらい海の生臭い臭いが
風呂に入ろうが何をしようが取れませんでした。

ふいにぷーんと臭うんです。

どっかの怪談にある時間になるとチョコレートの臭いが漂う編集室ってのもありました。
線香はまだ供養がなされていると思います。
ジジババの加齢臭もきつくなければまだ身内でしょう。

硫黄の臭いは微妙ですが
どぶの臭いとかそういうのはヤバいです。

アヤメさん

2019/11/507:55:52

どこかでついてきた霊かもね。霊の幽体が出す臭いです。気にしない方がいいです。

hoool_25007さん

2019/11/423:48:38

なんで非公開で質問したのかな?
書いてることが事実なら一つしかないやん
多分通夜って斎場でしたんだろ
斎場にいた霊をあなたがテイクアウトして家に連れ帰っただけ
あなただけじゃなく家族も焦げ臭いにおいを感じ取ったのなら家に居ついたんだろ
焦げ臭いと感じるなら、火事で死亡した霊の可能性がある
あなたが焼死した霊をお持ち帰りしただけだよ
その手の霊はあまりいい霊じゃない

ちゃんと本来のIDを出してたらその霊の処置をしてもよかったけどさ
非公開じゃやる気にならん
火に気をつけたほうがいい
火の事故に気を付けたほうがいい
この手のやつはすぐに影響は出ないから数年かかることもある

ほかの人が言うように先祖だと思ったほうが気楽だろうな
気休めになるからな
テイクアウトはほぼ間違いないだろうな
あなたは好きな回答を信じたらいいよ
私は非公開相手に親切にするような性格じゃない
気休めは一切言わないことにしてる

pap********さん

2019/11/422:55:35

焦げ臭いのはマジでヤバいかも?
(-ω-?)
コンセントのみならず
家電の内部に侵入したホコリや
家電内部が発熱して半田が溶けたり…
霊の仕業にするのもかまいませんが
リアルに火災の心配をした方が
良いと思います

jit********さん

2019/11/421:39:31

脳の検査をおすすめします。
脳の腫瘍ではないと証明しましょ。