ここから本文です

ネタバレ注意です。

アバター

ID非公開さん

2019/11/421:48:11

ネタバレ注意です。

今日ITの2弾の映画見てきたんですが、最後のシーンでペニーワイズがくそ道化師!やピエロ!と罵られるだけであそこまで弱く小さくなったのはなぜなんでしょう。なんか大した理由も見当たらなくて腑に落ちないです。なぜですか?

閲覧数:
839
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/422:36:29

ITは相手の恐怖心を糧にしているので、獲物がITを罵って攻撃している間、相手は恐怖心を忘れてしまうので
エネルギー供給が断たれてしまうため、弱っていくという理屈なのではないでしょうか。

ITは相手のイメージ通りの姿を取る能力があるようで、普段は相手が怖がって自分に恐怖のイメージを投影してくれるので怖いものになれていたのが
相手が自分に弱いものというイメージを投げかけてくると、その弱いイメージの姿になってしまうという弱点があったのかもしれませんね。

ルーザーズの発揮した結束の固さが投影するイメージを強力なものにしてITといえども抗えなかったのでしょう。

「攻撃は最大の防御」になった訳ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/4 22:39:21

うわあ説得力やばみです。めっちゃ納得しました。めちゃんこありがとうございます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる