ここから本文です

どうしても気になったので教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/11/422:34:34

どうしても気になったので教えてください。

人は何か食べ物を食べないと死んでしまいますよね。ですが仮に、一口だけで1日分のカロリーやすべての栄養素を取れる食べ物があり、それを毎日一口だけ食べて生活するとします。そうすると食べる量はとても少なくお腹は満たされませんが、人が生活する為の栄養価は十分取っています。その場合、空腹で人は死んでしまうのでしょうか?それとも空腹の状態ではあるけど生きることは出来るのでしょうか?

閲覧数:
22
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/423:26:37

栄養価だけを考えれば、生きていけますよ。

さすがに1口で1日分というのはないけど、軍隊のレーションなんかは高カロリー高栄養価の携帯食品です。

QOLを考えると、味、口で噛む楽しみ、といったものが無くなると寂しいですね。老人介護なんかで、何でも胃婁にしてしまえというのは、問題あります。

人は栄養価だけで生きるにあらず。。。。。なあ~~んてね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/6 17:33:35

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rxt********さん

2019/11/511:34:01

その条件なら空腹にはならない。
まあ、そんな食品は存在しないので空想でしかないが。

ドラゴンボールの仙豆でしょ、それw

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2019/11/423:12:08

生存できます。

極端な例として、病気や怪我などにより意識のない方に、点滴や流動食で栄養補給を行いますが、満腹にならなくても生命維持には支障ありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

koj********さん

2019/11/422:57:32

生きられるでしょう。