ここから本文です

今度アルバイトをしようと思っています。学生です。

アバター

ID非公開さん

2019/11/423:05:29

今度アルバイトをしようと思っています。学生です。

他人と話すことが好きでない私は、これまでに2度接客のバイトを辞めています。
人見知りがあるとか人と話すのが怖いとかそういう訳でなく、単純にすごく疲れます。
気心の知れた友人と適当な話をするのは問題ありませんが、お客様やバイト先の人は友人ではないし最低限の礼儀や態度をわきまえて接する必要があり疲れます。

バイトを始める前は頑張ろう!と思っているのですが、続けているうちにどんどんしんどくなってきます。

みんなこんな大変な思いをしながらバイトしてるのか、凄いなと思っていましたが、皆が皆そうではないと最近知りました。
どのような心持ちで行けば気分を沈めることなく続けられますか?また人と話すことが疲れることへの対処法はありますか?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Kenさん

2019/11/423:41:58

私は人見知りでなく イジメを受けた為 人を避ける無口な小心者者でした。
一度だけ 家電品の売り子として接客の仕事を経験しました。

あなたにあうかどうかは不明ですが 私の経験を聞いて下さい。

朝礼の最後に 全員で挨拶の大声を出す練習をしてました。
練習リーダーは毎日交代で 全員の前に立ち リードするのです。

ただ それだけなんですが この時 精一杯の声を出すことで 普通の会話の声を出すのが苦にならないんです。
話せる様になったら 専門知識が役に立ち お客さんが私に話しかけてくれる様になりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

接客 の求人情報(1,787,560件)

≪週3日~&時短OK≫夕方のみ*エレガントなジュエリー販売!
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 アパレルコスメ接客販売
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 福岡県・その他の勤務地(1)
エンバイト
[オープニング]スタートは皆一緒!しゃぶしゃぶダイニング...
  • 新宿接客しゃぶしゃぶ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜2,000円
  • 東京都新宿区
バイトル
《主婦(夫)さん歓迎》携帯販売スタッフでキャリアアップ充...
  • ソフトバンク 相模原(接客/パートスタッフ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県相模原市中央区横山
らくらくアルバイト
接客・ホールスタッフ / 店長候補 【未経験歓迎】 幅広い...
  • 本格炭火焼肉:輪(接客)
  • 正社員
  • 月給18万円〜25万円
  • 大阪府和泉市・その他の勤務地(1)
マイベストジョブ
【時給1400円】交通費アリ* BOSSで販売・レジ打ちなど
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 アパレルコスメ接客販売
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 熊本県熊本市中央区水道町・その他の勤務地(1)
エンバイト
《フリーター歓迎》携帯販売スタッフでキャリアアップ充実...
  • ソフトバンク 相模原(接客/フリータースタッフ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県相模原市中央区横山
らくらくアルバイト
【acca】未経験OK!かわいいヘアアクセサリーの販売など
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 アパレルコスメ接客販売
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 福岡県福岡市博多区・その他の勤務地(2)
エンバイト
《個性を活かす》アナタの笑顔がお客さまの満足に繋がる寝...
  • 株式会社キール/池袋西武/テ/販売・接客
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都豊島区南池袋
らくらくアルバイト
《学生さん歓迎》人気の携帯販売スタッフ充実研修あり将来...
  • ソフトバンク 相模原(接客/学生スタッフ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県相模原市中央区横山
マッハバイト
<時給1350円>パリ発!バレンシアガで販売や品出しなど!
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 アパレルコスメ接客販売
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 福岡県福岡市中央区天神・その他の勤務地(1)
エンバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uno********さん

2019/11/423:08:22

自分が 頑張った上での
給料は とても嬉しいものだと思います。
バイトも 嫌なことしかないことは
無いと思うので するのであれば
頑張れ というしかありません。

接客業じゃない 仕事をやればいいのですよ。 いくつか調べればあると思います