ここから本文です

ドニチエコきっぷは名古屋駅じゃなくても券売機ならどこでも買えますか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/423:12:14

ドニチエコきっぷは名古屋駅じゃなくても券売機ならどこでも買えますか?

また、バスで使う場合はどうしたらいいのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/506:00:05

名古屋、金山、藤が丘、野並、赤池にある専用券売機なら事前購入は可能
平日運行日は専用券売機は使えないので注意
通常の黄色い券売機で買えるのは当日しか使えない
市バス車内でも買えるが持っている枚数が少ないので終点近くでは売り切れていることも
駅長室や改札窓口で買うのが無難
市バスではまだ日付が入っていないならカードリーダーに通して日付を入れる
入っているなら運転手に見せるだけ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyu********さん

2019/11/423:45:28

各地下鉄駅の券売機で、買えるのは→当日しか使えない当日日付入り切符だけという場合が多そうです。

当日に使わない場合は、日付未印字なタイプを駅の職員から買うのが普通でしょう。
(バスでも買えるけど、在庫少なく売切れな場合も)

で、バスで使う→基本前乗りで、乗車時清算体制にて、初乗り時だけ機械に通し、その後は 前扉乗り時に印字された日付印字面を運転手に見せる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/423:42:35

地下鉄駅の券売機で買うのは、普通乗車券と同じ味気ない緑色の切符なので、改札の有人通路の係員から購入する方がよろしいかと思います。

>バスで使う場合はどうしたらいいのですか?

一番最初にバスに乗るときは、(駅の有人通路で購入したものは)乗車時に運賃箱の投入口に通して下さい。そうすれば日付が記入されますので、2回目からは運転手にそれを見せれば大丈夫です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる